スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DREAM BOYS 2012@帝国劇場 9/15 第1部(OP~第1幕)

2012年09月23日 23:12

ドリボレポじゃありません

ドリボ覚書メモです

ドリボ覚書メモです(大事な事なので2回言いました)

しかも第1幕のみです

取り敢えず第1幕のみです

でも長いので追記にINします(笑)

とうっ!! ε=(ノ・ω・)ノ








:開演前
13時丁度に袖から「ぅおおーーー!!」との気合い入れの声聞こえたー!!


:5年前
高校でヒカル、ユータはバンド組む。
ヒカルがベースでユータはドラムス。
ヒカルの指先の綺麗さハンパねえ・・・!!
しかも指弾きな上にベースが5弦と来たもんだ orz
ボディがウッドのとか何そのマジ加減ーーー!!
フェルナンデスとかじゃないのねー!

カズヤがゴンドラで下りてきたらFIGHTING DANCE
ゴンドラの安全バー、蹴りあげて上げよった(笑)
「ア・ツ・く~♪」のとこの腰振りぃぃぃーーー!!
腰ーーー!!腰ぃぃぃーーー!!(ぎゃあぁぁぁぁーーー!)
昔みたいに違和感バリバリのぐりんぐりんじゃないの!
大人の振り方ーーー!!でも股間掴んどるーーー!!(あひゃひゃひゃ)

カズヤ、こん時学ラン放り投げて白シャツなんだけど、襟首のすぐ下のとこに拳銃が2丁交差するみたいにしたプリントがあったー。

客席に放り投げた学ラン、母娘のとこ飛んでおいきになられた。
でもカズヤに手渡したのはおかーさま(あはは)

カズヤ「そこは娘さんにでしょ!親子仲良くね!」

どうやらカズヤが留年しそうだと噂があるらしい。
マジでヤバいから言うな!とカズヤが回し蹴りしたらトシヤの足にクリーンヒット!
や、おもいっきりじゃなくて綺麗に入ったらしい(笑)
踵入っちゃったな、って笑いながら謝ってたーvv

もし留年したら先輩じゃなくなるから何て呼ぶ?って話になって。

トシヤ「カメナシ!って呼び捨てに」

トシヤが言ったらグイグイ詰め寄るカズヤ(←でもカズヤのがちっこい)

「言ってみろよ。なあ言ってみろよ」

たまらずケントくんにフるトシヤ(笑)

ケント「呼び捨てには出来ないですけど、アダ名でカズ!とかね(ボール蹴る真似)」

キングカズの事だったらすぃー。

ユータ「俺はムリですけど、宮田 カメナシって言ってましたよ」

チクるユータ(あひゃひゃひゃ)

ヒカル「俺は歌にのせて!ギリギリのカ~ズヤ~♪」

お客さん、この時全体的に失笑(笑)
で、さきほさんに呼ばれたヒカルが再びカズヤに呼ばれた時

ヒカル「なんですか、カズヤ」

カズヤ、フツーに言うてもうてますがな!(あはははっは)


:映画撮影シーン
去年は客席上飛べなくて舞台上を飛んでたティンカーベル。
キラキラを振り撒きながら飛んでたティンカーベル。
今年は客席上でキラキラ振り撒きーーー!!(←1幕終了後立ち上がったら、自分から何枚も落ちてった)
しかも客席上で一気に引っ張って金色ベール脱ぎ、復活ぅぅーーー!!
中央戻ってきて、こっち向いてグイッ。
両手でグイッと1回だけ。
ええ、ボクサーパンツ下ろしの件(笑)

一時中断した撮影。
カズヤのガウンがベロア生地に!(←どんな情報だ)
ボクシングシューズもかっけーのvv
黒に銀ラメのラインーvv


:桟橋シーン
座った位置的に胸元が見えそうで見えんーーー!!
真正面から見える位置やのに!
手摺に置いたカズヤ自身の手が邪魔で!
何故あえてそこを!隠すようにしてーーー!!(←原文ママ)←ただの感想やん

桟橋シーンは基本的に去年のドリボに近い感じー。
アドリブ一切なし。


:ベイサイドクラブ
チャンプの弟子?みたいな子らのボクシングシーン。
前までは親にまで見放された子が多かったのに、今回は親を楽にさせてあげたいとか、弟を大学に行かせてやりたいとかっていう理由でチャンプ目指してる子ばっかだったー。

そしてコレ!土下座シーン!
土下座までがゆっくりで長かったなあ。
溜息ついたりとかしながら時間かけてた。
そんなゆっくり土下座したカズヤの上からユータが掛けた言葉。

ユータ「(映画の撮影続けたいんなら)じゃあ俺の頼み、聞いてくれます?先パイともう一度グローブを交えていたいんすよ」

・・・ちょ、敬語。しかも先パイとか(鼻血)
いかん、ごくせん想像してニヤニヤニヤニヤしてた←
この先、妄想が頭から離れなくなったみたいですよマチさん←


:野球場シーン
でもこれ、野球場シーンっつか、野球場の見えるベンチでのシーンだな(←自ツッコミ)
ナオキを見つけるトシヤ。
自分よりだいぶちっこいナオキに相談に乗ってもらうトシヤ。
ベンチ促されて、ベンチの上で正座するトシヤ(笑)

トシヤ「あのままキスマイに居た方が良かったのかなー。そしたら今頃アワナビー!ビー!って歌えたかもしれないのに」

カズヤ登場

カズヤ「歌えるの、サビだけだと思うよ」

トシヤ「それ、マジリアルなんで・・・!(笑)」

カズヤ「え、これシー?」

しーはーはーへの布石だろうに中々ハーハーに行かないカズヤ(笑)
明らか楽しんどる・・・!!(爆笑)

なんか一発芸ないの?というくだりで

トシヤ「もしトドがプロ意識の高いグラビアアイドルだったら」

頃合見計らって「撮影お願いします」って言ってくださいと言われたのに中々言わないカズヤ(笑)
その間、ひたすらトドモノマネをするトシヤ(あはははっは!!)
途中何度か「まだですか?」とか言うんだけど、カズヤが「まだ照明が・・・」とか言って中々言わず。
またしても焦らしプレイ楽しみ中(あひゃ)

カズヤ「撮影お願いしまーす」

トシヤ、グラビアがやるような斜め座りで親指くわえ(あひゃひゃひゃ)
で、そのあとヒカルと別れようかと思ってるってカズヤに相談して、もうちょっと頑張ってみろよって説得されて。
ありがとうございました!ってハケてったの見てから、

カズヤ「撮影お願いしまーす」

また言いよった(あはははは)
どーすんのかなって思ってたら、トシヤ走ってきて舞台隅っこで再びグラビアポーズ!(拍手!)
間に合って良かったねえ(くふ)

で、ベンチ見たらナオキがまだ座ってるから

カズヤ「まだ居たのかよ」

ナオキ「トドじゃないから。トドはカズヤでしょ?」

この時、カズヤがグラビアポーズすんじゃないかとすげー期待したのよ!
・・・まあしませんでしたけどもね(←そらそうだろ)

家族がいなくてもカズヤ程度にはなれるんだって話の中で。

カズヤ「カズヤ程度ってなんだよ」

ナオキ「胸に手を当ててよーく考えてみなよ」

言われた通り、胸に手を当てるカズヤ。
While he closes his eyes!(←何で英語やねん)

カズヤ「あ、1つ思い出した。俺、ホームラン打ってない」

や、そーゆー事ではなく(あひゃひゃ)

絆を歌いだすカズヤ。
凄いイイ歌、カズヤが作ったの?って話になって

ナオキ「絆を作った心理的な動機は?」

なんてお子ちゃまらしくないお子ちゃまなんだナオキー!(笑)

キャッチボールシーンでは、わざとフライ球みたいなのを投げて、ナオキに捕り方教えてあげてたー。
つかナオキがまた中々イイ球投げるんだ、これが(びっくり)


試合シーン:
試合用のガウン、ハートマークとか矢印とか、今回のグッズのトートバッグのイラストが描いてあったー。

ガウン脱ぐカズヤ。
ユータと比べて括れ!括れ!括れさんがぉぁ!
大股開いて肩と股関節の柔軟されてらっしゃいますた(あざーっす!)

試合途中、水飲ませてもらう姿がエロいーーー!!
カズヤが顔ちょっと上げて、ペットボトルから直接飲ませてもろとるんだが・・・なんか見ちゃいけないもの見た感じ(←んな事思うのお前だけや)

ユータがキーンって頭抱えてる時にダウンしたカズヤ、仰向けだからか若干腰が!腰が突き上げるような姿で!(ふほっvv)

カズヤのグローブに鉛の板が!ってシーンの時、ふと思った。
最後ユータにトドメ刺したパンチってどっちだっけ?
ちなみに鉛の板が入ってるって言われてたのは左手のグローブだったのね。
2部も入るからそん時に確認しようと(のちほ2部の書きます)

あ、ちなみにカズヤさんのワッキーさんですが←
心持ち少な目でした。
ええ、今までのカズヤからすると少ない。
しかも長さもビミョーにいつものカズヤじゃない。
やはしベム映画でも剃ってんだねー。
なら1回ぐらいベラ様並の脇ご開帳シーンがあっても・・・!!



話がズレた(戻してー戻してー)



サーカス:
猛獣使い宮川さん(笑)
相方のくまのぽーさん、やたらリアルな着ぐるみ・・・!!
帽子の中に水を入れて引っくり返しても水が零れない!って手品をした宮川さん。
しかしぽーさんにネタバレされる(あひゃひゃ)
お仕置きBOX(←なんて素敵なネーミングぅぅ!←何想像した)にぽーさん入れて回転させると中からマダム参上ーーー!!

マダムとの掛け合い、ビスケット諸々。
で、ハケて行こうとしたんだけど、

イワモト「最後にこれだけは言わせて。『待てよ!』」

あ!あの子かーーー!!
前々回のドリボ中でのカメラジで、裏ドリボって出演しとるジュニアの子らが出てた時があったんだけど。
スノーマンが出た時に自分の台詞で一番好きな台詞言ってってカメに言われて。
岩本くんの台詞がこれだったのーーー!!
よくよく聞いたら台詞がこれだけだったらしく(当時のカメ、大爆笑)
それが今や重要ポジションに・・・!良かったねえ(ほろり)


ロスマイ:
前回は仮面を着けたまま棺桶から出てきたけど、今回は出て来てから着けてたー。
うむ、これはこれで(じゅるり)
1年ぶりのファントム、お久しぶりぃぃぃぃーーーーー!!
うむ、相変わらずのあたし好みド真ん中vv
そしてロスマイそのものは・・・
お口ポカンしながら見てたのでメモが全くありません←
だってお口ポカンになっちゃうんだもん←

ロスマイ後、オレンジの仮面着けられて持ち上げられて、ってなんだけども。
床に置かれた時によいしょよいしょと仮面を定位置に自分で直してた(笑)

つか水槽シーン、こんだけ激しく飛んでたっけ??


アクロ:
大回転前の客席飛ぶトコ、帰ってきて足元フラついてた (´;ω;`)
ゴム掴んだまま一時停止してて。
思わずこっちも息飲んださ・・・!
で、アクロするのに上がっていく前、「よしっ」って(うわぁぁぁん)
1回転⇒2回転⇒1回転⇒3回転
上に戻ってきてなんか指をしきりに伸ばしてたの (つД`)
でもその後の1回転⇒8回転無事に成功ぉぉぉーーー!!
8回転中さ、「んっ!」とか「っう!!」とかずっと聞こえてくんの。
8回転前も前で「ッふー・・・ッふー・・・」て、ずーっと呼吸整えてたの。
もうね、見守るしかないのは分かってんだけど、知らず知らず手をギューっと握って拳作ってた。
呼吸も止まってました。
それぐらい・・・それぐらいドキドキしたんですよぉぉぉぉ!!(←感動台無しですがな)



力尽きました orz
第1部までで力尽きました orz
取り敢えずココまでで一旦送信!!(ぽちっとな)



コメント

  1. igara | URL | jOwtpw3w

    Re: DREAM BOYS 2012@帝国劇場 9/15 第1部(OP~第1幕)

    いつもいつも、おこぼれありがとうございます。m(__)m
    今回はDVDあるのかなぁ?
    お百度踏まないとダメかなぁ。
    とりあえず、一生懸命呪…もとい、祈っておきます。(笑)

  2. マチ | URL | -

    お返事だすー。

    igaraさん

    毎度毎度メモみたいなレポメモしか書けず (;´д`)
    もちょっとどーにかこーにかならんものかと思ってるんですがねえ。
    これが精一杯・・・!!

    ね、ね、今回こそブルレイ化希望ーーー!!
    いい加減ロスマイを映像化しましょーぜ (つд`)
    お百度っ?! Σ(・ω・;)
    や、でもそれぐらいせんとダメなんか・・・?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。