スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CALENDRIERにて♪

2012年03月11日 01:36

本日、また1つ年を重ねました☆

・・・もうそんな年にまで来たのかと思う今日この頃(遠い目)

・・・・・・・・・でも気にしないっ

・・・気にしないんだぁぁぁぁっぁああ(←はいはい)



土曜日には友達とディナーに行ってきました!
ええ、友達の誕生日との大体の中間日だったので。
奮発しておフランス料理を食しに行って参りました!
値段はそこそこしましたが、ちょー美味しかったです!!

本町にある“CALENDRIER(カランドリエ)”というお店ですー。
たべろぐにも載っちょりますーvv

一番最初に出てくるのはお通しみたいな「フォアグラスープのミニコロッケ」です。
コレは写真ないのですが、角砂糖よかちょい大きいぐらいの大きさで。
ちょー美味しいんですよ!!
噛んだら中からフォアグラスープがじゅわあってvv
アレですよ、小龍包みたいな感じ!でも熱くないのーvv

次に出てきたのがコチラ。
「カナダ産 オマール海老とキャベツ・芽キャベツのサラダ」


色んなキャベツが出てきたーvv
キャベツのチップスとか初めて食べたよ・・・!!
でもフォークで刺せんし手で掴むワケにもいかんし・・・美味しいのに珍しいのにー!!


お次はコチラ。
「フォアグラとホワイトアスパラのフリカッセ トマト風味」


これまたちょー美味なのであります +。゚(o゚д゚o)゚。+
アスパラがちょー柔らかいしフォアグラとちょー合うし!
・・・幸せ(じーん)


で、次はコチラ。
「玄界灘で取れたヒラメのポワレ グリーンピース和え」


ヒラメが脂乗ってて美味 ヾ(*´∀`*)ノ゛
皮がパリパリでこれまた美味(ほえー)
ヒラメが一人前しか無くて友達に譲って貰いましたです(笑)
ちなみに友達はカサゴの仲間みたいなアラカブでした。
ウチらよか1時間ぐらい遅かった人たちは甘鯛になっとりましたとさ。


肉料理はコチラ。
「ハンガリー産 乳飲仔羊腿肉のロティ」


カリフラワー、苦手だったけども美味しく食べれた (つД`)゜*.・。*゜
でもアーティチョークは苦手だった orz
お肉は臭みも無いし柔らかいしで大満足(うっとりー)


で、お次はコチラ。
「完熟フロマージュ(チーズ)各種」


固形チーズは苦手なのですが・・・せっかくなのでチャレンジっ。
でもブルーチーズには手を出さず(←ムリらしい)
だってアレはムリなんだ・・・!!
他のヤツは真っ白のヤツが美味しかったーvv


ココからデザートが続きます(笑)
つーてもコレはソルベですが。
「イチゴとミルフィーユ ハチミツグラス添え」


お皿に散ってるのはキャラメルチップスみたいなのとピスタチオーvv
イチゴがどこか産のヤツだったんだけど、どこのだったか・・・!!


「本日のお菓子」


ワゴンに乗ってやってくるデザートを選べるのだすvv
ってことで。
全種コンプリート・・・!!(←甘いの苦手じゃなかったか?)
オススメは金柑のパイvv


で、コレが最後ー!
「プチフール・セク」


写真のは2人分だすー。
コレをコーヒーで頂く幸せ・・・vv


こちらのお店はメニュー表とか全く見せて貰えず、全部口頭で説明してくれるお店なので飲み物の値段とかは一切分かりません(きゃー)
でもそんなの気にしちゃダメっ!
ダメなのよー!!でも気になるのよー!!(笑)
お酒が飲めなくてもノンアルコールカクテルとか作ってもらえますよーvv
事実、「クランベリーがメインのもの」と「サッパリしたもの」で2杯作ってもらいましたものー。
しかも2杯目は肉料理前だったので、それに合ったものを作ってくれて!
美味しかったーvv

今回食べたメニューって戴けないでしょうか?と頼んでみたところ・・・なんとシェフの手書きのものを戴きました!
混んでくる前に頼んで良かったーvv
でも忙しいのにムリ言ってすいませぬ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。



コメント

  1. igara | URL | jOwtpw3w

    お誕生日おめでとうございます♪

    それにしても美味しそうな料理♪
    メニューのないお店…。
    きゃ~怖い~。(笑)

    なにはともあれ、マチさんにとって素敵な1年になりますように♪

  2. マチ@ケータイ | URL | -

    お返事なりー♪

    igaraさん>

    ありがとうございますーvv
    や、ホント1年に1回だけの贅沢ですよ orz
    今日リニューアルした午後ティー買うの我慢しましたもの (つд`)
    しばらくケチケチ行かねば(めそ)

    また1年イイ年になるとイイなあ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


