スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かつんLIVE TOUR 2012 2012/03/03 京セラドーム レポ(OP~MC終了)<追記あり>

2012年03月04日 06:44

今の今まで書いてました orz

でももう眠さMAX(←途中3時間ぐらい寝とったやないか)

書き上げれんかった・・・!!

でもMCまでは書いたよ!!

だって今日の公演のと頭の中で混ぜこぜになるじゃないか・・・!!

でも眠いからもう寝るー (つД`)゜*.・。*゜

あと3時間ぐらいしたら起床せにゃならんが orz


レポは長いので追記にて!
MC終了までです!
タイムリミット来たのでいつもやってるフォントの色分け作業してません(笑)
うん、またあとで!
取り敢えず寝る!!


追記>
ちょこちょこ追記しました!
フォントの色分けもしました(笑)
でもあたしは不親切なのでどこを増やしたかは書いてません←
どうぞもう1回読んでください(え)
でもやっぱ長いのでMC終わり以降は記事を分けますー!




OP:
まるでパンフ撮影の動画を見ているみたいー。
聖→田口→上田様→ゆっち→カメ
と、順番に映ってった。
黒スーツをそれぞれ着ているんだけど、5人揃うと更にその上に黒革コート羽織って外へ。
そこは都会の屋上みたいなトコで、5人それぞれに白いけどちょっと透けてる白い羽根が背中に。
アレは勇気の花の歌詞だったのかな??
5人それぞれが持つ黒いボールに文字が書かれてて、カメは“希望”でした。


1:BIRTH
上田様のイケメン具合がハンパない orz(←あたしのメモより)

2:STAR RIDER

3:CHANGE UR WORLD

4:Keep the faith


カメ「疲れた羽で しゃがみこんでいる~♪」

片足が若干横に伸びながらしゃがみ込んでらっしゃいました・・・!!
か、か、か、可愛い・・・!!


5:ONE DROP
「信じ続ける~」の後、仁のフェイクで「Uh-」ってあるじゃないですか。
あの部分でカメの顔が映ったと思ったらあの子投げキスしましたよ・・・!!(鼻血)


6:WHITE
聖のRAP前にメンバーの一言があったのだすー。

カメ「思い切り愛し合おうぜー!」

田口「ホンマによろしくー!」


一部のみ抜粋(笑)


7:ROCK ON
お色直し(あはははは)
そしたらカメ、グラサン付けてきたーーー!!
サビで正面のモニターが5分割されるのよ。
うん、メンバーそれぞれを映そうとしたんだすな。

聖がいませんでした

カメが2人いました(あはははははは)

うん、そういう事もあるよね(くふっ)


8:COSMIC CHILD
サビの振り付けが可愛いのーvv
聖RAPの後の「正しいよキミのCHOICE」でカメ、グラサン取ったーーー!!!
わあ、歓声すげっ!(←メモより)


9:儚い指先

10:FINALE@田口ソロ

期待に背かずカッコ良かった orz


11:STEP BY STEP@ゆっちソロ
ゆっち光ったーーーー!!(驚愕)
最初見た時はアイラキみたいと思ったのだけど(笑)
でもね、後半はライトアップのショーみたいだった!
XperiaのCMみたいな(←分かりにくいわ)


12:ノーマター・マター
最初は映像が流れてるの。
うっすらBGMみたいにノマタ流れてた(笑)

ペペキターーー!!
着ぐるみ着たままボクシング。
ゴングなってコーナーに戻ると着ぐるみの頭部分外されたー。
セコンドに聖(笑)
水飲ませたり、マウスピース嵌め直したりしてたー。

聖「疲れてるのはお前だけじゃないぞ!相手マネていけ!」

イイのかそれで(あひゃひゃひゃひゃひゃ)
しかもゴングが鳴ったらまたマネ猿着ぐるみの頭被せたし(あははははっは!!)

その次にぱんつまーーーん!(あはははっははははっは)
あの話題の人物が来日!扱い(笑)
最初はエクササイズみたいなのしてたのに、その後お馴染みのあのパンツ着脱の動き(ばんばんばん!)
ブリーフブートキャンプ!(あはははっははははっはははは!!)
2巻まで発売してるみたいですよ(うふ)

で、その次が田口サムライ。
まさかまさかのサ・ム・ラ・イ・らぶあったーーーっく!衣装キターーー!!
旗代わりに“淳”の文字のあの凧(くぷぷぷぷぷ)

実はこのままMCに行くものだと思ってたからノマタ始まってビビったのは内緒のお話(笑)

ゆっちメガネーーー!お洒落メガネーーー!!
NMPのRIGHT NOWの時のとは違うヤツではないかと思う(笑)
左からカメ&上田様の箱トロッコ、右から聖&田口&ゆっちの箱トロッコ。
この時のメンバーの衣装が派手で派手で派手で(あは)

カメ→赤ジャケット+ゴールドパンツ
上田様→薄ピンクジャケット+赤パンツ
田口→水色ジャケット+オレンジパンツ
ゆっち→黄緑ジャケット+ピンクパンツ
聖→青ジャケット+黒パンツ

腕に黒のラインがそれぞれ入ってましたよー。
もう上下で派手だから目が眩しい(笑)


13:RUN FOR YOU
間奏が勝手に上田様のソロパートになってた(あはははっははは)
や、勝手に歌ってらしただけですが(くぷぷ)


14:ONE DAY
聖、歌詞間違えたーーー!!
間違えたっつーか歌いだし忘れた??
「永遠の旅の途中で~」ってトコ。
明日じゃなくて歌詞を見失った、と(←よし、上手い事言ったvv)
そしたら上田様も歌わんかった(あははははっは)
そしてカメは関ジュくんをガン見しちょったー。


15:PERFECT
カメ、関ジュの子にヘッドロックかけながら歌ってたよ(わお)
そしたら2人してお辞儀し始めて(笑)

カメ「はじめまして(笑)」

え、今頃?(あはははっは)
ゆっちはゆっちで聖RAPをYO-ポーズで邪魔するし(あひゃひゃひゃ)
笑って歌えなくなったじゃないか、聖ってば(笑)
そして効果音みたいな「パ パ パ パ」を口でいっちょるゆっち(あはははっはっははは)


16:MC
爆笑し過ぎてメモがちゃんと取れてません(笑)
ニュアンスでお楽しみくださいませ(ぺこりー)

・カミカミ
心得てるが言えなくて噛んじゃうカメvv


・かーすがっ上田様

上田様「上田のココ、空いてますよ」

聖「上田、やり切る前に恥ずかしがるな(笑)」



・びしっ!ばしっ!
今回、どんだけ足先を伸ばせるかを頑張ってるカメ(笑)
カメラに撮って貰ってスクリーンに大写しになるカメの足。
そしたら最年長コンビも悪ノリし始めて、

「お前そっちのタイプ?俺こっち!」

と次々と映し出される足(あひゃひゃひゃ)
足しか映らないMC(ぷっ)


・水なのか汗なのか
カメのイヤモニの調子が悪かったようで、イヤモニ外して弄ってたカメ。

カメ「水が中に入ったみたいで」

聖「や、汗だろ(笑)」


そしたらイヤモニそのものの説明をしようとするゆっち。
だがしかし。

聖「中丸、その話長そうだからイイわ」

ぶった切られるっつー(あひゃひゃ)


・そうだ、パンツを隠そう
途中で突然

ゆっち「お前俺のパンツ隠すなよ」

という話になりまして。
どうやら聖にパンツを隠されたらしいゆっち。
パンツ隠されてテンション下がったらしいゆっち。
アイスBOXの中から出てきたゆっちのパンツ(あはははっははっはは!!)
ハミガキ中にゆっちのロッカーから聖がパンツ持ってくのを目撃したカメ。

カメ「(・・・それって中丸のじゃね?)」

と、思ったらしい。
そしたら鏡越しに目が合って、盗ってやったぜ表情された、と(あはははっははははは!!!)
なんかゆっちのパンツを隠すのが恒例行事みたいになってたけど、風呂入ってて中丸見て

聖「あ、パンツ隠してないって思って」

らしいです。
小学生か!(あひゃひゃひゃひゃひゃ)


・よんでますよ、たぐちさん
アザセルさん、ではないです(←や、知らん人多いて)

昨日喋り過ぎて怒られたらしい田口。
ヒヨったせいか、今日全然喋らず(笑)
あの田口がそんな状態になるってマジ怒られたのか(あははっははは!)


・3/3は聖ママの誕生日

カメ「俺から・・・おめでとうって」

聖「オとす気?!」



・明かりをつけましょ爆弾に
田口が喋り出すとソワソワドキドキする聖(笑)
そんな事言われるとまるで恋しとるみたいに聞こえるぞー、聖よ(あひゃvv)

田口の面白い話。
と、上田様にハードル上げられる田口。
田口自信作なひなまつりの歌の替え歌があるらしい。
が、聖に止めた方がいいと止められる田口(どれほどー!)

田口「見切りをつけましょ ボンクラに~♪」

京セラドームは変な空気に包まれた・・・!!(DQ風に)
でも上田様は裏で爆笑してたらしい(なんですと?!)
この変な空気に耐えきれなかったらしい田口。

田口「俺の心、ポッキンチョだよ」

会場、爆笑(あははっははは!!)

聖「お前、狙わないで言った方がイイ」


・上田のココ、空いてますよ Chapter2
センステからメインステに戻る途中。
アレなんでだっけ??
誰かが田口のソロ歌い出したの。

「せくしーれーいでっ♪」

そしたらそれをBGMに上田様がセンステで1人春日立ちしてた(あはははっははは)


・かめなっさんの関西弁は
何回聞いてもはんなり京都弁にしか聞こえない件 orz
しかも和子ちゃんだよね、何故か。
なーぜーじゃ orz


・パパー!!
お風呂上がりのお父さんみたいなバスタオルの掛け方してるゆっち(あひゃひゃひゃひゃ)
つーてもちょっと細めにして首に掛けとるだけなんですが。
そしたら掛けてるメガネもお父さんみたいだ、と。

ゆっち「亀梨さん、聞きました?今日掛けてるメガネ、バカにされましたよ」

末っ子に言い付ける最年長(あははっははははは)
ゆっち曰く

ゆっち「今日のはバカにしちゃいけないメガネ」

バカにしてイイ黒縁丸メガネはカメにあげたらしい(笑)

聖「中丸、区別の仕方が分かんない」

カメ「台本に書いといて



・今日は不発多発
再びギャグに挑もうとする田口。
あの面白いギャグなんでしたっけ、とハードルをあげる上田様(2回目)
聖に止めた方がイイと止められる田口。

田口「太陽の塔」

田口はマヒャドを唱えた!
会場が凍りついた!!
ちょっと膝曲げて両手をちょっとだけ横に出した状態。
あたしにはコウテイペンギンにしか見えんかったよ(笑)
飛行機から見えて思いついたらしい田口。
って事は伊丹空港着ですかーーーーー!!(←や、そこどーでもイイよ)

カメ「マジメにしよ」

ステージ上でフツーにメンバーに怒られる田口(あひゃひゃひゃひゃ)


・聖の腕の見せ所
グッズのポスターに5人のサインを入れてプレゼントしますっちゅートコで。
丸めてあるポスター(ビニールは黒)で小ネタ出す出す(あはははっははは!!)

上田様「ちゃららーん ちゃちゃちゃ・・・(必殺のテーマ)」

聖「言わせねえよ」


もうねーもうねー、聖お疲れ!ってぐらい超マッハでツッコんでた(くふっ)

ゆっち「今年はどっちの方角を向いて・・・」

聖「恵方巻じゃねえよ」

カメ「こうやって切ると綺麗な絵が!」

聖「金太郎アメじゃないから」

田口「恵方巻!」

聖「さっき言った」

カメ「ちゃららーん(必殺のテーマ)」

カメ「ちゃららーん 鼻からぎゅーにゅー」

聖「小学生か」


みたいなのをテンポよく言ってて。
もうね、爆笑し過ぎてメモ取れず、途中から放置プレイ(笑)
カメは聖に

聖「思い付かなかったらムリにやんなくていいから!」

って言われとった(あっははっははは!!)
そんなポスター抽選会(どんな)
アリーナみたいに球転がしはムリだからとかつんクイズでバトル!

チーム THEスベリー:ゆっち&田口

チーム THEオモロー:カメ&上田様

カメ&上田様「「オ・レ・た・ち、オモロー!!」

ゆっち「(ピンコン!←早押しボタン音)越後製菓!」



Q:デビュー後、4番目に行ったツアー名は?
ブレレコ魂がなかなか答えられんメンバー(笑)

田口「(ピンコン!)クイーン・オブ・パイレーツ!」

上田様「(ピンコン!)海賊!」
←しかも女王魂のことだったらしい

カメ「(ピンコン!)クイーン・オブ・パイレーツ!」

ゆっち「(ピンコン!)Ko年モ Ah Taiヘン Thank U Natsu!」


最終的に田口が正解してました。
そしたら長引かせないと面白くないので次の問題はたっち側に有利な問題を、と優しい聖(笑)
うん、贔屓とも言う(あはははははは)

カメ「でもあっちのチーム、空気読まないで答えちゃいそう(ぶー)」

聖「大丈夫、そちら(たっち)側に非常に有利な問題です」


Q:ベムが最後に言ったセリフは?
次々とメンバーが答えていくけど勿論当たらず(あひゃ)
そんな中、眉間にしわ寄せて必死に思い出そうとするカメ(あひゃひゃひゃ)
そんなカメを若干ジタバタしながら急かす上田様。
カメ、さようならと答えるも口パク演技だったのでセリフには認められず。
ヒントを貰って思い出そうとするカメ。
思い出すのにベムになり切るカメ(きゃーvv)
結局当たらなかったわけですが(笑)
かめなっさん、猛抗議(笑)
自分的には口パクでさようならっつーたのが最後のセリフだと。
猛抗議認められてポイントゲット!
チームスベリーの回答席行った2人。

カメ「(ピンコン!)越後製菓!」

上田様「(ピンコン!)変なメガネ!」


お次のクイズはイントロドン!

Dモを当てた上田様。
そしたらさっきのを無しにして、今同点設定にしようと提案。

聖「次がラスト問題です。次当てたら3万点(5だったかも)」

お約束(笑)
イントロ流れてスベリー側にランプが点いた瞬間、スベリー応援側拍手喝采!

ゆっち&田口「「DON'T U EVER STOP!!」」

拍手拍手ですよ!!(←そしてスベリー側に座ってたマチさん)
当てられなくてゴメンって客席に謝んなさいと言われた上田様。

上田様「ごめーんねっ」

でも言ってる途中で照れてた(笑)
聖にツッコミ貰ってた。
そしたら

カメ「じゃあ俺がちゃんと謝る。みんなが応援してくれたのに・・・(略)」

泣き真似しながら切々と当てられなくて申し訳なかった気持ちを述べるカメ。
でも最後は

カメ「ごめーんねっvv」

聖「こっちチームが負けるとこんな可愛いカメと上田が見れるんですよ」


あんな可愛いたっちが見れるんなら負けてもイイと思った orz


・2人きりvv
みんな着替えに行っちゃって気付けばメインステにはカメ&田口のみが。

田口「久々じゃない?俺らだけって」

カメ「昔俺らNHKの番組で組んでたよね(笑)」

田口「ああ、えーっと・・・・・・友達部?」


ヲタにはすぐに思い出せることも、中々思い出せないご本人達(ぷっ)

田口「あ、あとアレだよ。SPECIAL HAPPINESS」

知らぬ間にひょこっと顔を出してた上田様&ゆっち。

上田様&ゆっち「「ヒューヒューvv」」

カメ「俺にこの場を対処する能力は無いよ(笑)」


分かってらっさるvv(←こらこら)
結局ゾロゾロと出てきました。
でもその理由が

聖「これ以上田口任せるとカメが可哀想だから

え、そんな理由?!(あははははっは)


・出しっぱなしは許しませんヨ
階段に置いてあったボトル取りに行ったカメ。
そこに田口のも置いてあるのに気付いたらしい。

カメ「田口ー、コレ片付けてイイの?」

田口「え、それ俺の?」

カメ「田口って名前書いてある」


結局答えは返ってこないまま自分のと一緒に片してた(笑)


・ムカツクので
田口の足長い発言等々はカット(あはははっはははは)


・聖ツッコミ100人組み手

カメ「聖にばっかりツッコますの大変だろうから、俺大人の階段上るわ」

聖「上らなくてイイから!」


メインステ中央にある階段を上って行こうとするカメを止める聖(笑)

聖「お前は上り切ろうとしなくてイイ!」

ゆっち「もうちょっとだけ!」


真似して上ろうとするゆっち。

聖「上田!下りるトコ探さなくてイイから!」

メインステから客席へ下りる階段を探してウロウロしてた上田様。

聖「お前は下りるな!」

ハケる為の階段を下りてった田口。
このくだり、ちょー面白かったー!!



コメント

  1. 未緒 | URL | -

    ありがとうございました

    マチさーん、おはようございます!
    昨日はありがとうございました!いい思い出が出来ました!!→なんか縁起良くない言い方ですね(笑)
    すんばらしいレポです!さすがです!!
    昨日は中丸クリニックがなくてメチャがっかりでしたが、それもこれも初日の3時間半超えがマズカッタ!?恐らくあのコーナーやっちゃうと、メンバーが暴走してしっちゃかめっちゃかになるもんで、切られたのかな…。初日は中丸クリニックのコーナーでポスタープレゼントのクイズ大会だったので、MCでクイズが始まった時にあれ!?って思ったんです(>_<。)
    でも今日は土曜だし、まだ明日もライブあるし、巻く理由が解らんなと思ってトリプルアンコ粘ろうとしたのですが、周りの皆さんあっさり諦めてて、もしやゆっちシューイチの為に東京に帰るんだったんでしょうか!?
    中丸先生とドラキュラ亀ちゃんのからみがみれなかったのが残念ですが、でもMCは昨日の方が面白かったです!!やっぱ田口クォリティー!?
    さぁ今日は亀ちゃんがゴーイングで帰らなきゃいけない日…、果たして中丸クリニックはあるのか!?京都弁のエロ和子はあるのか!?そして私達は帰りの飛行機に間に合うのか!?→最後のヤツが一番問題ですよね
    という訳で、きっとアンコール始まったくらいに会場を出ないといけない私達なので、マチさんのレポを楽しみにしてます!ダブルアンコはあったのか!?まさかのトリプルはあったのか!?
    大阪最後のライブが盛り上がりますように、今日も皆で騒ぎましょうね~(^o^)

  2. igara | URL | jOwtpw3w

    Re: かつんLIVE TOUR 2012 2012/03/03 京セラドーム レポ(OP~MC終了)

    ありがとうございます♪
    一番知りたいMC。(そこ?そこ!(笑))
    読んでるだけで腹筋鍛えられそうです。
    落ち着いてからでよいので、今日のレポもお待ちしております。m(__)m

  3. マチ@ケータイ | URL | -

    お返事だふだふ。

    igaraさん>

    あたしにしては早いお仕事しました(あは)
    MC、もっと喋ってたんですが・・・如何せん笑いすぎてメモ取れてないっつー(わあ)

    日曜のも記憶が家出する前に書き上げたいと思いますっ!
    れんじゃ!('◇')ゞ←や、れんじゃ関係ないから



    未緒さん>

    いえいえ、こちらこそありがとうございました!
    お土産まで戴いてしまって恐縮ですー。
    可愛い帽子、とてもお似合いでしたよーvv

    レポっつーかメモですよー。
    だってメモ取るの放棄した箇所が山ほど(あは)
    MCとか笑いすぎたしテンポ早いから書き書きしてる暇が (つд`)

    なかまるクリニック、果たしてこの目で見れる日は来るのかっ。
    アレならもうDVD撮りするであろう東京だけでも・・・!(懇願)
    そうか、未緒さんは抜けなきゃならん組だったんですねー!
    記憶、あやふやレイになりつつありますが←
    容量の少ない記憶の引き出しから絞り出して絞り出して書きますねっ(ぐっ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


