スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


終わりなき世界で キミだけを探す@ベム Episode1感想

2011年10月23日 17:24

噛めば噛むほど味が出るように

見れば見るほど泣けてくる

べむぅぅぅーーー!!(えぐえぐ)





ジム帰りのマチさんですよー


ちょ、インストラクターさんよ


なんであたし相手の時は本気打ちしてくんだ?(←お前の打球は女子じゃねえー)





昨日帰ってから見たーーー!!
1回見てぽへぇーとして。
編集ぽちぽち。
2回目に涙がぼろぼろ。
今日の朝に3回目見てべむぅぅぅ言うてた。

なんだ。
なんなんだこのドラマは。
思ってた以上の衝撃だよーーー!!

以下、長い長い第1話感想ですたい。

・・・なんかホント長くなってしまったので追記にお引っ越しー(笑)



そういや日テレで売ってるベムグッズが可愛いんだけどー!
ICカードケースとネックレスが可愛いvv
ネックレス、ベムのステッキをモチーフにしてるんだってーvv
ハート型のヘッド部分にガーネットが付いてるんだけど・・・
ガーネットもイイがルビーだったら・・・ねえ?(ニヤニヤ)

最初の妖怪→人間形態に変身するとこでムフフムフフ言っててすいません orz(←根っから腐っとるな)
だって髪の毛解いてるベムが好き過ぎるんだ。
ああ、あのちびっこい女の子を見つめるベムの目が悲しいけど優しい・・・。


羊さんが気になるんですが(笑)
よくまあ途中でめぇぇぇとか言わんかったな←


このOP聞くと軽音サークル思い出すわー。
弾いたのよ、これ(笑)
GO!GO!7188のコピーとかやってたんだけど、その人らのカバーアルバムの中にコレがあってねー。
ほとんどインストなんだけど、「ベム!ベラ!ベロ!」のトコだけあんの。
あ、ちなみにベム役でした(ぶい)


ベロに設定を教え込んでるベラ。
そんな2人の様子を微笑みながら見つめるベロ。
ああぁぁぁ家族がいるよ家族がいるよー!
皮パンがえろいですべむさん(ぼたぼたぼた)
つか荷物を一切持ってないべむさんはやはしそういう役どころなんでしょうか←
自分の荷物は自分で持てって事なのかね??
そうなると・・・ベムの荷物はどこに。


わんちゃんに吠えられて妖怪化しそうになるベロかわいいーvv

ベラ「バカ!バカ!」

そしてお仕置きのお口むぎゅ。
きゃうーんvv
めんごめんご言うてるベロの後ろで拳に息吹き掛けとるベラが(笑)


つか最近の現場写真はタブレット端末で見とるのか!!(衝撃)←え、そんなトコに?


生活用品、ちゃんと持っとるんだねえ。
お揃いのマグカップvv
このご飯風景さー、見れば見るほど・・・vv(ぐふふふ)
ほっぺに葉っぱ付けとるのにクールなベムが・・・!!
そんなベムのほっぺから葉っぱ取ってあげてフツーに食べちゃうベラ様が・・・!
羨ましがって同じように葉っぱくっ付けて取ってもらうベロが・・・!!
なんてカワイイんだ orz


ベム「・・・俺たちが何をした。
俺たちは・・・ただ人間のように普通に暮らしたかっただけなのに・・・っ」


あああああぁああぁああぁああぁぁぁ・・・!!(号泣)
特別な幸せを求めていたワケじゃない。
ただ、人間と同じように人間のそばで生活がしたかっただけなのに・・・。
妖怪の姿で迫害されたのね・・・。


最近の子は外でもああやってゲームやってる姿よく見るよね(苦笑)
こういうトコが現代だなー・・・。
でも最近は物騒だからなー・・・外で思いっきり遊ぶのが子供なのにねえ。
なんか可哀想っつーか、うん。


ベムさん、ベラさん、ベロさん。
フツーなら外人さんですか?って聞くトコだよね(笑)
そしてご飯もぐもぐした時の3人の表情がさーvv
お箸の持ち方褒められたベロを見る2人の表情とかさーvv
はあ、イイvv(ほえほえ)


人間になったら何がしたい?ってとこで。

ベラ「あたしゃねえ・・・恋がしてみたい」

ベムベロ「「え?!」」


ベムも驚くベラの夢(笑)
こういうトコはおんにゃのこなベラ様vv
ってことはアレですよね。

ベムの夢も恋をする事ですね!

・・・や、すいません言ってみたかったんですすいません。


妖怪人間は傷もすぐ塞がっちゃうのね・・・。
雨の中をてくてく歩く姿に・・・思わずにゃんにゃんと被らせてしまいましたよ。
ええ、野良ちゃん。
人を信じたいベムが見た人間の優しさ。
自分が雨に濡れるのも構わず傘を差し出してくれる無償の優しさ。
そこにベムも心打たれたからこそのあの涙なんだろなー・・・。
あああぁぁああぁああぁぁああぁ・・・!!(号泣その2)

キレイな涙。
女優カメナシカズヤを久々に見た・・・!
だって鼻すすってたから本物だよね、この涙。

カメ「繋がってますよ、目と鼻は」

言うてたもんね、りゅーちゃんの時。
こんな涙見せられたら動揺するわ・・・!
傘も貸したくもなるわ・・・!(←そんな不純な動機なのはお前だけだ)


ベム達ってそれぞれ特殊能力違うのかね??
ベロは鼻が良くて。
ベムは耳がイイ。
じゃあベラは目がイイとか??
ベムのアクションー!!ぴょーんて!ぴょーんて!
これ、全部カメがやってんのかな??

ベロ「じゃあ・・・一応おしっこいっとく」

ちょ、べロ可愛い orz
とてとて走る後ろ姿も可愛い orz


ベム「せっかく人間に生まれたのに・・・!」

この時のカメの目がさ、日の光に当たってるせいでもあると思うんだけど、赤茶に見えるんだよね。
その分後のブルーグレーの目がより一層キレイなんだよねえ・・・。

なんだかんだ言って助けに来てあげるベラ様がvv

ベラ「別に人間の為じゃないよ。アンタが必死だったから」

妖怪の姿を心を開きかけてた夏目さんに見られてしまったベム。
バケモノと呼ばれて
銃で撃たれて
・・・悲しくないわけがないよね。
このベムの目が・・・叫びが・・・
あああぁぁああぁぁあぁ・・・!!(号泣その3)
べむぅぅぅーーーーー!!べむぅぅぅーーーーー!!


ベロ「辛い時ほどシーソーは楽しーい!」

なんかさーなんかさー。
3人一緒だからこそ今まで乗り越えてこれたんだろうね、色んな事を。
ベムが
ベラが
ベロが
3人だったからこそ。


「BIRTH」かっちょいいじゃんー!
え、歌謡曲?歌謡曲扱いなの??
EDのベムの美人な事美人な事・・・!!
次回予告のベムの括れーーーーー!!括れーーーーー!!(がふっ)
そして次回は・・・!!
金八以来の風間くんとの共演だよーvv



はあ・・・。
なんか満足vv
だって思った以上だったんだもの・・・!!
ずっと楽しみにしてた甲斐があったわー・・・。
作り込んでるのがホント見ただけで分かる。
次回も楽しみにしてますぜーーー!!


コメント

  1. 珱瓏 瑠璃 | URL | lNXuSzTs

    なんと!

    マグカップお揃いだった!?
    確認しなきゃーーー!!

    もーーホント可愛いよねーこの親子vvv
    無邪気全開のベロも、ツンデレなベラも、若干ヘタレ入ってるベムも、まとめて可愛い_| ̄|○ノシ

  2. マチ | URL | -

    お返事だすーvv

    瑠璃さん>

    あれ、お揃いじゃなかった??
    色違いに見えたんだけど・・・(うーんうーん)

    可愛すぎてどうしましょ状態だよー!!(じたばたじたばた)
    ベムの美しさに心奪われてばっかだけど、ベラも美人だしベロも可愛いしーvv
    これが毎週見れるとなると・・・やばいよね(ぼたぼたぼた)←取り敢えず鼻血拭いとけ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


