スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誕生日とか言ってる場合じゃない

2011年03月12日 00:05

皆様大丈夫でしょうか?!
あたしのとこらへんは目立った被害は無いです。



あたしは地震発生当時は会社に居たんですが・・・

ゆらゆらゆらゆら

デカい建物なんですが、目眩した時みたいに揺れてましたね。
・・・酔いました orz

会社が海近くの為、定時前に帰らされましたが・・・
皆様のとこはどうだったのでしょうか?


横揺れのこんだけデカい地震は初めてだ・・・。


そして今はテレビ見てるんですが・・・阪神大震災を思い出します。
あれは直下型だったから今回の揺れとは違うけど。

・・・心臓がずーっとバクバクしてる。

これ以上被害が大きくなって欲しくない・・・。




コメント

  1. igara(いがら) | URL | jOwtpw3w

    Re: 誕生日とか言ってる場合じゃない

    やぁっと通信状況が安定してきたauデータ通信機からネット中です。

    津波・土砂崩れ等々の被害にあわれた方々に比べれば、同じ東北地方でも普通に生活できる毎日に感謝と、全ての被災者の方々が一刻も早く物資・精神両面から救済されることを祈ってます。
    犠牲になられた方のご冥福をお祈りします…。

    昨日トムさんとこにコメント入れて、マチさんとこにも…と思ったら、いきなり繋がらなくなったau通信機。
    停電復帰から一日たって大丈夫かな…と思ったのですが、まだ通信規制があったらしく、携帯の通信状況は繋がったり繋がらなかったり…という状態でした。
    今日は通常通り繋がるようです。

    思えば、マチさんのハピバコメ入れた数時間後に地震が起こってすぐ停電ですよ。
    会社はね、揺れは大きかったけど、あまり書類とかも散乱しなかったんで後片付けするほどでもなかったんですけど、停電は大きかったかな。
    作ってた書類、1時間分が保存前に消滅しちゃった。
    とりあえず、更新以前の分が残ってたのでよかったですけど。(笑)
    ちなみに、自宅の方も、家電も本棚も倒れることなく、ただ積上げてたDVDが散乱してるだけでした。
    家族に怪我人も出なかったし。
    ライフライン、水道もガスも大丈夫で煮炊きできるのは助かりました。
    ただ、ガス燃料なのに電気制御だったので、お風呂と湯沸かし器はアウト。
    停電が長引けば水道供給もできなくなるということで、節水に努めてました。
    物心ついてから28時間の停電は初めてです。
    なんか、妙に地震には強い地域に住んでまして、これまでの大きな地震でも普通に生活できてたんですよね。
    ま、ほんとになんにもない田舎ですけど。
    それだけ、大きい災害だったのだと思いました。

  2. マチ | URL | -

    お返事です★

    igaraさん>

    今はもう通信状態も安定しているのでしょうかね??
    igaraさんに大きな被害も無いようで良かったです><
    一刻も早く、通常通りの生活がみんな出来るようになればイイのですが・・・

    思えば16年前の阪神時ではそこまで大きな被害を受けたわけではなく。
    今回でも大きな被害を受けていないあたしです。
    そんなあたしが出来る事。
    ちっぽけでもしないよりマシですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


