スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぱちぱちお返事(~8/26)

2010年08月27日 01:35

最近・・・

暑いんだか何なんだか

風が気持ち良くなりつつありますねえ(ほのぼの)






実はですね


我が家のリビングに鎮座してる・・・


クーラーさんが意識不明の重体なのです!(おろおろ)


おーまいがっ! orz


ども マチです





だがしかし。
最近ウチの家の周辺、夕方になると涼しくなってくるので、今んトコ不便なし!
そもそもクーラー自体あんま付けないしね。
ビバ☆田舎!(笑)



や、そんなウチ事情は置いといて ⇒



全国のRPGスキーさんに朗報!!
今週の日曜・・・29日か。
テレ朝系で朝9時からやってる「題名のない音楽会」で・・・

マリオ・ドラクエ・FF~大人気ゲーム音楽SP

が、開催されるって・・・!!(うひょああああぁぁぁ・・・!!)


放映日:

テレ朝系
 8/29(日)AM9:00~
BS朝日
 9/4(土)PM6:30~
BS朝日
 9/5(日)PM11:00~


ゲームのBGMとしての存在だったゲーム音楽は、素晴らしい楽曲が次々と誕生し、今や一つの音楽ジャンルとして確立しています。
そして現在、そのゲーム音楽を扱ったオーケストラ・コンサートが大人気!
今回はそのすばらしいゲーム音楽をご紹介します。
♪すぎやまこういち、錦織健、植松伸夫、
桜井政博、高橋織子、金 聖響(指揮)、
神奈川フィルハーモニー管弦楽団


放送予定曲:

♪1:スーパーマリオブラザーズより“地上BGM”
作曲:近藤浩治
編曲:栗田信生

♪2:「ファイナルファンタジー・シリーズ」より“ファイナルファンタジー”

♪3:「ファイナルファンタジーX」より“ザナルカンドにて”

作曲:植松伸夫
編曲:浜口史郎

♪4:「大乱闘スマッシュブラザーズ X」より“メインテーマ”
作詞:桜井政博
作曲:植松伸夫
編曲:酒井省吾
訳詞:山下太郎

♪5:「ドラゴンクエストIX」より“序曲”

♪6:「ドラゴンクエストIII」より“冒険の旅”
作曲: すぎやまこういち

♪7:「ドラゴンクエストIII」より“そして伝説へ・・”

作曲: すぎやまこういち



・・・コレは絶対見なければーーーー!!
だってさだってさ!
あの色々有名なRPGの音楽がストリングスにより演奏されるとか、中々ねーべや!
DQ3が多いのは・・・やっぱ一番有名だからかしらん?
一番最初に触ったRPGだから、BGMもよく覚えてるわーvv
欲を言うなら・・・もちょっとFFのも欲しいなー(苦笑)
反乱軍のテーマ@FF2とか名曲よ?
まあでもアレはピアノとかで弾く曲かもかあ・・・。
・・・・・・・・・じゃあココはやはしぜし「片翼の天使」をぉぉぉ・・・!!
・・・って、知らん人は知らんってね(あはあは)



さ、こっからが本題!
ぱちぱちお返事でゴザイマスでふ。
いつもぱちぽちありがとうございますですーvv







毎度ぱちぱちありがとうございますですーvv





◆ 8/25 ◆

くまさん>

我ながら・・・なんでそんな部分部分で覚えとるんだと聞いてみたいです(笑)
もしかしたらDVDになるかもって分かってるのに、そこだけ必死になってメモるあたし。
・・・執念?(あはははっははは)
ね、ぜひともDVD化してほしいですよねっ!!


hasuさん>
こんばちは、hasuさん!
ね、ホント・・・会いに行けば良かった・・・! orz
早くて来年。
・・・先は長いですな(ほろり)
あ、お揃いだ(笑)>エアコンが一週間壊れる

や、もうレポっつーかメモっつーか;;
断片での記憶はうすらぼんやりあるのだけども。
メモに起こせるほどの記憶容量ではないとゆー。
はー、困った困った(←困ってるように見えねえよ)
あんなのでも楽しんで頂けて良かった♪
ええ、ホント無修正ノーカットで販売してほしいですよねー!
イイじゃないか、たまにはハプニングをそのまま入れちゃってもさー(うんうん)
あー、ホントいつ発売なんでしょうかね?><


コメント

  1. なお | URL | -

    (・w・)ノRPGスキーです(笑)

    FFは2曲だけですかぁー_| ̄|O
    ファミコン世代ではないんですけど、反乱軍のテーマ好きですよvv3のクリスタルタワーの曲とかも好きです。
    ザナルカンドも名曲なんですけどね、オーケストラでやるならやっぱり片翼の天使ですよね・・・ACのロックっぽい感じのも好きですけど(笑)

    ジャニショでサンダガカメ(違)のお写真買っちゃいました(笑)
    もういっそアルテマでも喰らいたい気分です←ドM・・・

  2. トム | URL | -

    うひょーvvvv

    どらくえはオーケストラVer.のCD売ってるんだよねーvvvv
    元々そういう方向で製作側も想定してるからかなぁ・・・

    ちなみにそのCD・・・6ぐらいまで全部持ってるわ。(真顔)(←どらくえ派だから、トム^^)

  3. 珱瓏 瑠璃 | URL | -

    ありがとうーーvv

    見たよっ聞いたよっ!!vv
    やーいいねぇオーケストラ・・・
    私子供のころはドラクエ派だったんだけど、大人になってからはFFだなぁ・・・
    というのは、ドラクエは全てにおいてデータが飛んで一個もクリアできてないからさ・・・_| ̄|○

    FFのテーマ曲は思わず泣くかと思った(笑)
    あー、でもⅩはやってないからわからんなぁ・・・
    知ってればきっと感動するとこなんだろうけども。
    ここはⅦをやってくれなくては・・・!!
    ・・・やっぱ片翼の天使だよねぇ・・・vvvv
    コーラス部隊もたくさん呼んでさ!!!

    あ、でもドラクエ序曲は鳥肌立ったわ(笑)

    教えてくれてありがとうねーvvv

  4. マチ | URL | -

    お返事でっすーvv

    なおさん>

    うん、なおさんならそう言って頂けると思ってやした(にやり)>RPGスキー
    でもその後の言葉に思わずじぇねれーしょんぎゃっぷ・・・!!>ファミコン世代ではないんですけど
    ・・・やん、若いヨなおさん(笑)
    うん、ACの片翼の天使はロックっぽいからやはしココは原作ので・・・!(きらきらきら)
    どうせなら・・・FF、ドラクエ、マリオと全部違う日にやって欲しかったっすー(あうー)

    あ、買っちゃいましたか(ニヤニヤ)
    いやー・・・もうついつい買っちゃいますよ、ありゃ。
    まさしくメテオ喰らった気分 orz


    トムさん>

    え、マジ?!>オーケストラVer.のCD
    だから最初からオーケストラちっくなBGMなのか・・・(ふむふむ)
    つかトムさんがドラクエ派だとは知らんかったvv
    イイなあ、CD・・・。
    でも欲しいのは3と4のだー(あは)


    瑠璃さん>

    おおっ!間に合ってよかったー!
    そうそう、子供の頃はドラクエ派なのー。
    でもおっきくなるとFF派になるのー。
    ・・・何でだろうねえ?(はて)

    FFのテーマ曲は思わず鳥肌立った・・・!!
    いやー・・・アレは壮大だったわ(うんうん)
    Ⅹやった事無いってのは一緒ー!つかやった事あるのⅦまでー(え)
    コーラス部隊付きの片翼の天使・・・想像するだけで鳥肌ーーー!!
    でも見たい聞きたい。
    どっかやってくんないかねえ(←THE 他力本願)

    何気にウチに来てる人ゲーマーが多いから、絶対見る人多いと思ってvv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


