スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かつんLIVE 2010 10/05/08 静岡エコパアリーナ 第1部感想(~MC前)

2010年05月11日 00:27

あの子らの

股ぐらこの目で見れたから

5/8は股ぐら記念日(止めなさい)






だって衝撃だったんだもん・・・!


いやー、ムビステってホント圧巻ですな・・・


どもども 未だ夢見心地、マチです






で、レポですが。
実はまだ完成してません・・・!!
頑張ってカキカキしてるんだけど、時間かかるー(ぐぬぬ)
なので、取り敢えずMC前まで書けたので、そこまであっぷー。

相変わらずレポっつーよりメモです。
会話等々はちょっとニュアンスが違うかもですー。
ま、大体の雰囲気を察するぐらいで!それぐらいの気持ちで!
温かい目で!
よろしくですー(ぺこりー)




5/8 静岡エコパアリーナ 14時開演

アリーナA4ブロック25、26

今回、メインステ、センステ、バクステ(というよりもムビステ)有り。
花道は無し(花道代わりにムビステが2つ)
外周(スタンドぐらいの視点の高さ)有り。
ムビステが移動するトコをトロッコが通ったりもしてましたですー。

席はメインステ真正面の前から4列目通路側2つでしたー。
あたし達の前の列にカメ&聖ファンのお子ちゃまがいる親子連れが・・・!!
・・・2人して思わず握手ですよ。
確実にこっち向いてくれるよーーー!!(動悸が不純です)


00:OP
どこぞのRPGっぽいメンバーが次々とレンガ風の画面に映し出されてました!
はあ、めちゃかっちょいいーvv
これが前にゆち日記にて公表されてた(4/26記事)ヤツか。
・・・・・・あれ、剣が4本ある(←見返してきたらしい)
田口が槍みたいなの持ってたのは覚えてるの。
聖が剣を持ってたのも覚えてるの。
・・・上田様、素手じゃなかったっけ??(汗)
あれー!なんで4本ーーー?!!


01:FALL DOWN
画面が映し出されてた筈のレンガが崩れ、その後ろからムビステに乗って登場!
そのままバクステまでぐいーんとな。
・・・この時初めて股下を拝みましたよー!!
ええ、カメの!真っ赤な衣装を着ていたカメの股下を・・・!!

この曲での聖がすげーノリノリだった・・・。
だってヘドバンすごかったのよー!カクカクカクカク。
それ見てヘドバン具合が激しくなる単純なヤツら2人(笑)


02:REAL FACE
最初のカメとのハモりの仁パートは上田様。
替え歌は無し。
Aメロ出だしの仁パートは田口と上田様。
その次のカメパートでの仁ハモりは上田様が。
最後の聖RAP辺りで皆が上着脱ぎだして、そのままセンステでダンス、メンバー一言。
カメの衣装がさ、上着脱いだらノースリでさーーー!!
はあーvvぷにぷにーvv(←こらー)

カメ「今日はノド潰して帰れーーー!!!」

うふふ、今回もやんちゃ風ーvv


03:ONE DROP
仁パートは聖。
センステから聖&田口、上田様&ゆっち、がそれぞれ左右に分かれてスタンドへ。
カメは遅れてスタンドへ。

カメ「飢えた カラダのこの真ん中を~♪」

聖のおへそ辺りをツンツンするカメ(笑)
2人してちょー笑顔・・・!!
そしたらば。
聖、お返しをしてさしあげておりましたヨvv

聖「ひとすじに駆ける 君の匂い~♪」

カメの首筋をクンクンしましたよ、あの子ったら・・・!!
ええ、首筋に顔埋めるみたいに!!
昼間から明太子的なものをペロンチョする勇気はなかったのかしら(←・・・)


04:Keep the Faith
仁パートは田口。
sweetyは言わなかったー!!
最後カメ、すごい勢いでクルクル回ってたのだ。
・・・フィギュア?(違います)


05:HELL, NO
Aメロの仁パートが聖。
と、いうことは、ですよ。
ダンスを聖中心に行う、という事で。

つまり。

聖の周りをメンバーが跪いてぇぇぇぇぇーーーー!!(うひょあ)

とか思ってたら。

カメ、自分のパートで大股開いて自分の体に手を這わせてた orz
しかもねしかもね。

エロ腰降臨(鼻血)

おまっ、女王魂では・・・んな事してなかったじゃねえか・・・!!
進化してるー!確実にあの子進化してるよーーー!

ゆっちのボイパんトコで。
ゆっちのバックでメンバーが踊ってるの。
そこまでは一緒なんですが(強調)
後ろ向いてるなー、と思ったら・・・衣装の両肩肌蹴させてた・・・!!(鼻血)
ちょ、何そのフリ・・・!!そんなの無かったでしょうがぁぁぁぁーーー!!
・・・間近で殺されるかと思った orz

仁がやってた最後銃で撃つマネするヤツ、メンバー全員でやってたvv


06:Love yourself~君が嫌いな君が好き~
カメが歌ってる途中で照史に話しかけてたのねー。
何話してたんだろ?(はて)

仁の英語パート、ゆっちのボイパと聖のRAPになってたんだけど、これがまたちょーかっけーの!!
2人、メインステで向かい合ってやってた。
・・・ええ、客席を見ようともせず(笑)



この後、聖ソロまでの着替え時間繋ぎって事で(←や、おそらくそうでしょ?)
カメのドラムタイムーーー!!
・・・あら、結構上手いじゃないの(←何その上から目線)
思った以上に出来上がってたヨーーー!!
叩き方が・・・なんかトシ(@Gバンド サポートドラム)に似ててさ(←知ってる人の方が珍しいわ)
ちょ、友達と笑っちゃった。・・・許せ、カメ。
最後スティックをマイクでよくやるみたいに縦に1回転させてたー。


07:I DON'T MISS U@聖ソロ
黒スーツに黒ハット、スニーカー。
スーツの襟に星のスタッズ着いてたー。
間のダンスで・・・組体操のピラミッドみたいなのしてた!
2段だけど(笑)
聖が上で(←そりゃ上やろ)左右に揺れながら腰振りーvv
途中からセンステにトロッコで移動するんだけど・・・それがネクタイを軽く緩めながらでさーーー!!
・・・はぁぁぁううぅぅぅぅ・・・かっちょええ orz(ぱたり)

と、思ってたんだけども

ちょ、聖・・・っ!!(あははははは)
えっと、組体操で右腕を曲げて左肘辺りを掴んで、2人でやぐらみたいなのを作るヤツあるじゃないですか。
あれに座って足組んでふんぞり返ってましたよ・・・!!

しかも

上下に動くという・・・!!(あひゃひゃひゃひゃ!!)


08:ONE ON ONE@聖&ゆっち
聖はそのままセンステにいるんだけど、ゆっちがバクステに登場するのね。
あら、遠いわー・・・とか思ってたら。
・・・ちゃんと目で見合ってるんだよね。
・・・・・・ふふっvv(←何)
どうやって動くのかなー、と思ってたら。
1人1つのムビステですよ・・・!贅沢ーーー!!


09:ソロメドレー@ゆっちソロ
SMACK ⇒ key of life ⇒ shooting star ⇒ Answer
ご、ごめっ、ゆっち・・・!!
記憶が・・・無いんだ(ぎゃふん)


10:LOVE MUSIC@田口ソロ
黒ハットに水色半袖シャツをジーンズにイン。
で、足元は白スニーカー。
ちょーさわやかーーー!!


11:TV&TEN-"G"

田口「みんな、テレビ見たくない?」

見たいー!と言ったら正面の画面がテレビに。
誰が出てくるかと思えば・・・ダベアが出てきたーーー!!
え、ちょいマテ。
その白塗りで体張った演出してるの誰ーーー?!!(あひゃひゃひゃひゃ)

エプロン着けて料理してるカメが。
・・・ちっ、裸エプロンじゃねえのか(←って、メモに書いてあった/笑)

カメ「ニック、米炊けたか?」

ゆっち「ニックガ、米ヲ、炊イテ、キマシタ」


炊いたニック(=タイタニック)という事らしーだす(くぷぷぷぷぷ)

上田様の写真がどーんと!
BGMは情熱大陸の音楽!!
おおっ?!と、思いきや・・・"J熱大陸"だった(笑)
つかつかつか葉加瀬太郎がゆっちーーー!!(あははっはははっ!!)
動きすぎ動きすぎ天パすぎ(ごろごろごろごろごろ)

と、笑ってる間にTEN-G登場!
・・・おや、黒TEN-Gがいませんよ?

怪しげなプロレスマスク被ったヤツなら居ますが(爆笑)

で、他のTEN-Gが前で色々喋ってる時に赤TEN-GとムラサキTEN-Gがね、後ろのトランポリンでずーっとピョンピョンしちょんの orz カワイスギデショガー
風船タイムボカンをしようということになり、お題が静岡だから"緑のもの"(=お茶色)に決定。

ムラサキ「うん、マズイ。青汁」

赤「コレ!コレ!(マント指差しながら)」

ムラサキ「えのぐ!えのぐ!」

プロレスマスク「絵の具がアリならクレヨン!」


と、色々言ってたのですが(若干2名、なんて答えてたか忘れるという orz)
今回割ったのはムラサキTEN-Gーーー!!(YES!!)
カメがお立ち台に座って項垂れる中、皆してブーイング(くふふくふふ)
そしたら赤TEN-GがムラサキTEN-Gの鼻折ってほっぺたツンツンしてたーvv
と、思ったら・・・今度はプロレスマスクがあの子の!あの子の!あの子のまめちく(付近)をツンツンーーー!!
・・・なんかさ、ピンポイントで当ててそうだよね(←どういう意味)
黄TEN-Gも腕をツンツンしちゃっててーvv
で、最後の(腹)黒TEN-Gの時ですよ。
ガシガシガシガシ蹴られてたヨ、(腹)黒TEN-Gーーー!!(でっひゃっひゃっひゃっ!)
でもタダじゃ蹴られない(腹)黒TEN-G。

ムラサキ「今、黒TEN-G蹴ったら腰骨に当たって(足が)痛いー」

(腹)黒「上の腰、最強だからね」


・・・ちょ、どういう意味?(どちどちどちどち)

ムラサキ「俺、バラエティ向いてないんだよね・・・」

ちょちょちょちょちょ・・・!!
何も言えねえって!(苦笑)
それは・・・ほら、うん、ね!(何)

この後早着替えタイム。
の、前に何故か壁にペタリと皆が貼り付いて、順番に振り返ったりするんだけど。
・・・アレに一体何の意味があったんだろか(はて)
壁にへばり付いたまま振り返ってにっこり笑ったカメはちょー可愛かったけどね!!!(ふがー!)
・・・よし、日焼け止めとかのCMに出てみようか・・・!!(何でそんな話に)


12:DON'T U EVER STOP
女王魂時の衣装で登場。
でもそれぞれ登場の仕方が異なるのー。
聖、ゆっち、田口のパラパラにちょー笑った(あひゃひゃひゃ)
で、カメナっさんですよ。
十字架に張り付けにされて、上から下りてくるのよーーー!!(じたばたじたばた)

そのまま持って帰りたい(真顔)

で、下ろされてから客席に背を向けて髪かき上げちゃって・・・!!
短い髪でものーぷろぶれむ orz
つかカメの赤T、襟首がだいぶ広がってたんだけど(笑)
でもそのせいで胸元が・・・!胸元が・・・!!(ばんばんばん)

「2人夜数えて~♪」のトコ、タッチ降臨・・・!!!(ぶらぼー!!!)
カメと上田様が背中合わせになって、カメが上田様の髪を撫でるようにして手をずらしてったのーvv
はふー!!はふーー!!!(落ち着け)


13:RESCUE
ものすっげ火柱!熱かった・・・。
ただの火柱じゃなくて、ボンボンボンって火が分かれて!
・・・イイ言い方が思い浮かばない orz
2個目のサビに行く前、歌ってる人(メインステ上、向かって左側にT-TN、右側にKU)の前に置かれた箱に炎が灯される(つかむしろ燃え上がる)んだけど、ゆっちが歌ってる時さ、田口と聖がどっしり構えて向かい合ってたの(笑)
あれか、春日か(あははっはは)
最初は炎だった火柱も、後半はバーナーでさ、これがまた次々と色が変わるの!炎色反応みたいに!(化学ですか)

間奏のメンバーソロダンス。
あの子はダンス前に指嘗めてやがりましたよ orz
で、爆笑だったのはこの部分ですよ。

ゆっち「守りたい この笑顔を~♪ ・・・メラゾーマ!!!」

ドラクエキターーーーーーーー!!!(あはははっはははっはははっはは!!)
「ゆういちはメラゾーマをとなえた!」みたいな(あひゃひゃひゃ)
そこはファイガじゃないのねメラゾーマなのね(くぷぷぷぷ)


14:LIPS
メインステ前のスペースに足を畳んだムビステがあって、その上でのLIPSだったの!
故に・・・今公演の中で一番近かったーーー!!!(あうあうあぁぁぁ・・・!!)
そんな近距離だからさ、思わずカメの膝下ガン見(←ドコ見てんの)
恭香さん&恭子ちゃんで剃ったひよひよくんたちは立派に生え揃ってました(あは)



LIPSということは!もちろん!!
カメと聖と田口のガス噴射に当たってきましたー!!
RESCUEの後だったから余計かもだけど、や、あれホント涼しいのよ(笑)

仁パート歌うのが聖だったんだけど、ゆっちとカメに前後から攻撃されて全然歌えてなくてさ(あははは)
そらもう困り顔だったわよー!(ニヤニヤ)
服捲れてお腹ペロンチョしてたしね(ニヤニヤニヤ)
カメはカメで田口に背中から噴射されてたー!
そしてなんと背中がペロンチョーーー!!!(ぐっじょぶ田口!!!)
で、ヒョウ柄のものがスボンの隙間から見えてさ、

『え、今日はヒョウ柄おぱんちゅ?!もしかせんでも勝負おぱんちゅですかーーー?!!』

とか思って鼻血出そうだったんですが(その距離だから耐えましょう)
・・・まあこれの詳しい話は後々(うふ)

で、最後の最後。
田口の攻撃をいつまでも受けてあげる聖に愛を感じた・・・!
聖、優しいーーー!失笑してたけど(笑)
で、次の曲に入る前にマイクスタンドのホースが暴れちゃって客席の方に行っちゃったのねー!
あんなに勢いよくでるヤツだからそりゃ暴れるわな(うんうん)
聖が慌てて「大丈夫?」ってその席付近の人たちに言ってた。


15:愛のコマンド
スタンド内をトロッコ移動。
向かって左側にゆっち&田口、右側にカメ、聖、上田様。
最後のスイッチON!のトコで聖に向かって歌ってたのーvv
聖、優しく笑顔で頷いてあげてました(うふふうふふvv)
この時、逆サイドのスタンドの端っこでしたー(いつの間に移動したんだ?)


16:GOLD
最初にいつもお客を煽るトコで。
田口と誰かが喋る声がダダ被りしちゃって(あはははは)
「え?え?」って言ってたー(うふふふ)
で、どうするのかなー、と思いきや

田口「俺たちに付いて来いよっ!」

早口になってました(あひゃひゃひゃひゃ!)
最後らへん、カメは上に着てるベストみたいなの脱いでたんだけど、肩が片っぽ落ちちゃってて orz
ええ、そらもう見事に左肩モロ肌蹴ですよ・・・!!(ふがー!ふがー!)



この後ですよ。
カメがその脱いでた服を上に放り投げたのね?(曲の締め、みたいな感じの時に)
そしたら田口と照史の奪い合い勃発ですよ(あひゃひゃひゃひゃひゃ!!)
バチバチと火花が飛び散ってましたが、田口の勝ちーーー!!

田口「俺が取った服だぞー!」

や、その前にカメの服です(きっぱり)
客席に投げ込まれるTシャツとかバスタオルを見た気分でした(うんうん)
そうか、あんなのなのか・・・戦争だな。
でもこの後MCだから結局最後は笑いながら照史に渡してたけど(笑)

恒例になってるMC前の客席煽り。
どうやら客席が大人しめだと思ったのか、どんどん煽るメンバー。
そしたらあの子が大胆発言を・・・!!!

カメ「それくらい(大きい)声出さないと感じませーん♪」

・・・・・・・・・・ orz
違うコト想像しちったい(当然ですよね)
大声出したらどうなっちゃうって言うんですか・・・!!
大声出したらナニやってくれるって言うんですか・・・!!
旦那さん、いないけどイイんですか、奥さん・・・!!(←エロオヤジか)




相変わらず良く分かんない文章ですこと(オホホホ)
取り敢えずココまででいったん送信!
何か思い出したら追記でちょこちょこ書くですー。




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. igara | URL | jOwtpw3w

    ありがとうございます♪

    お留守番組にはなによりのお土産話。
    続きを、ゆっくりと待ってまぁす♪

  3. トム | URL | -

    ぎゃっはっはっはっは!

    メラゾーマ!!!!!!(大爆笑)

    ね、やっぱゆっちちょっとおかしいでしょ?(笑)
    いつもの感じとちょい違わへん?(笑)

    後半でもそんなゆっちがクるのかどうか・・・楽しみにしてるねーん^^♪

  4. りとる | URL | kLCZl7R6

    きゃーんvv

    マチしゃん、ありがちょですー!!
    わぁいわぁい♪マッチさんのれぽー♪いぇい!

    …れれ?あれれ?
    マチさん、こーきちゃん、斧持ってませんでした…?>最初の映像
    たつやさん、タガー持って…ませんでした??
    あれぇぇぇ;見間違いかなぁ…よよよよ

    へそつんつん…首筋くんくん…うぅぅうお(じたばた)
    お腹ペロンちょ…困り顔…くぅぅうう(モダモダ)
    萌え…ちぬ…!!!!
    ありがちょありがちょマチさん…!!ツボいっぱーい!!!(えぐえぐ)

    そしてさりげに思いっきりツボりました。
    ココ>聖が上で(←そりゃ上やろ)
    …あははhh…!!!!!マチさんのツッコミで、下に居るこーきちゃん想像しちゃったら、おかしくて…!!
    アリーナコンならではのサプライズで一回くらい下になってみればいーのに、と思いました(はあと)

    最後の件で、瞬時に、宅配業者と人妻のアレコレパラレルを妄想してしまいましたりとるでしたvうふv>いいんですか奥さん!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. マチ | URL | -

    お返事ですーvv

    ひよひよさん>

    ひよひよさん、こんばちはですーvv
    ホントは一部始まる前に買いたかったのですが・・・あまりの列の長さに早々と諦めたのです(笑)
    ええ、そこんトコの切り替えは早いのです(あは)
    結構時間いっぱいいっぱいだったのですね、二部も。
    残り時間40分でまだ半分も入ってなかったとか・・・!!
    や、でも時間通りに始まって良かったですー!(ほっと一息)
    つかカメ・・・!体びしょびしょとか・・・ orz
    イケナイ妄想が頭の中を駆け巡るのですが・・・!(やめなさいって)

    レポの続きも書きましたので、どうぞ時間がある時の暇つぶしにでもお読みくださいー(あは)

    追伸:
    その日、入ってましたよー!
    ええ、昨年の大阪は全部入りましたのでvv(うふ)
    うーん、ニアミスばっかですねえ(ぎゃあ)
    次回はぜしぜし・・・!!



    igaraさん>

    お土産話になってますでしょーか♪
    いやーしかし・・・なんてまとまってない文章なんでしょうか orz
    こんな文章たちですが、どうぞ続きもお楽しみくださいませーvv



    トムさん>

    メラゾーマだったんです!
    マヒャドでもベギラゴンでもパルプンテでもメガンテでもなくメラゾーマ!
    ・・・DQでもやってんですかね?(笑)
    しかし・・・あの時のパパンはいつもと何かが違いましたよー!
    何が、って聞かれると困るけども(おい)
    なんか変(変言うな)

  8. マチ | URL | -

    お返事ですーvv

    りとるさん>

    うっふーvv相変わらず妄想に満ち溢れてますが(えへ★)

    ・・・えっと、持ってましたっけ?(およよ)>最初の映像
    実はあの時の映像がどんなだったのか・・・あんま覚えてません(おい)
    や、なんかRPGっぽくてカッコイイってぐふふぐふふとはしてましたけど・・・
    細かい装備までは記憶になく orz

    うふふーっ、うふふーっvv
    その辺りは頑張ってガン見してる子が隣にいるんでね(あひゃひゃひゃ)
    しかもカメと絡んでる時は2人してガン見なのでね(にやにやにや)
    うふーvv可愛かったですよー!!

    下?!聖が下?!土台?!(あはははっははっははは!!)←想像したらしい
    ただ・・・聖を下にしようと思ったら、カメぐらいを乗せるとかにならないと。
    ジュニアじゃ・・・聖、動かないですよ、多分!(だって彼はJOKER)

    あ、そうそう。
    団地妻パラレルは・・・ワザとです(にやり)



    トモさん>

    こんばちはです、トモさん♪
    いえいえ、よく分かりますよー!
    だってよそ様宅ではあたし自身がチキンなんですもの(あは)

    冒頭俵万智、電車の中でずーっと考えてて(何考えてるの)
    笑って頂けたのであれば、思わずガッツポーズですよ(うふふうふ)
    妄想願望に満ち溢れてますが、楽しんで頂けたようで!
    うふ、その言葉だけで嬉しいですvv
    次回はぜしトモさん自身の目であの子らを見てみてくださいましー。

    インテ!行きますよー!!
    3月、ちょうど同じ建物であの子たちの別モノを買った身としては・・・すっごい複雑ですよ(あははははは)
    あの子たちは・・・この場所がいつも何に使われてるか知っているのだろうか(ヲタイベばっかじゃねえよ)
    取り敢えず、あの子がカワイイのをガン見してきますー!



    カナコさん>

    こんばちわです、カナコさん!
    いやはや、こんなレポですが・・・楽しんで貰えたら幸いですーvv
    ええ、ええ、楽しいですよ・・・!!
    福井ではぜしぜし楽しんで来てくださいねー♪

    某ドラマーさんっぽいっつーお話。
    あら、こんなトコにお仲間が・・・!(ぐっ)>Gバンドファン
    トシさんが頭振りながら叩く感じです!
    うふふ、ぜし見て来てください(にやにや)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


