
--年--月--日 --:--


かあさんじゃないけど夜なべしたんですよ

2010年04月16日 18:34

何を作ったのかと言うと・・・


前々から欲しかったのですが


買うほどではなく


なら作っちまえ!と意気込み


煙草ケース作成~(いえーい)






2つ作ったのですが。
こっちがプロトタイプ。

20100416155023

・・・無駄に派手だね(笑)
や、ちゃんと中に違う布使ってるんですよー。

ほら

20100416155032

・・・相変わらずのデカイ手です(注目すべきはそこなのか)

実はこのプロトタイプ、縫ってる途中で取り返しのつかん間違いに気付いたのです!

20100416155010

・・・どうやってファスナーを閉める気ですか(白い方が表予定)

金具が!ファスナーを閉める為の金具が中に入り込んでる・・・!
も、泣く泣く縫い目解いたからね!
いやー、心折れた(ぽっきり)

で、無事に完成したものの・・・
デカイわ使いづらいわで作り直し。





現在使用中のものがこちら。

20100416155040

・・・しんぷる いず ばすと!(あは)
さっきとは打って変わってなんてシンプルなデザイン&色(あひゃひゃひゃ)
そらー3時間あったら縫えるってなモンですよ(短っ!)
何に一番てこずったって、星のスタッズを取り付けてたトコですよ(え)
いやー、中々面倒臭いんだコレが(あはは)

この煙草ケースに難点が1つ。
予備の煙草が入らない・・・っ!



実は今回、材料なんにも買ってないんですよねー(うふふ)
・・・や、買ってない事もないですが(どっちだよ)

プロトタイプ
・白い合皮
 ⇒ 前にミニボストンバッグを作った時に余った布地
・銀色合皮
 ⇒ 前に信号PVのカメ衣装を作った時に余った布地
・黒×ピンクストライプ布地
 ⇒ 前にGLAYのライブに行くのに友達とお揃いでネクタイを作った時に余った布地
・ファスナー
 ⇒ いつか何かに使うんじゃないだろかと前々から買っていたもの

使用中
・白い合皮
 ⇒ 前にミニボストンバッグを(以下略)
・ファスナー
 ⇒ いつか何かに使うんじゃないだろかと(以下略 その2)
・星形スタッズ(3個)
 ⇒ いつか何かに使うんじゃないだろかと(以下略 その3)

ほーらお金かかってない(あははは)



手縫いはねえ・・・結構どんな細かい作業も楽しく縫えるんですが・・・

ミシン恐怖症、未だ治らず(←おいコラマテ被服科専攻ー)

むーりー!アレだけはホントむーりー!!
脱線!縫い目が脱線する!
勝手に針が進んでいく・・・!(ミシンとはそういうものです)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


