スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明かりをつけましょ ぼんぼりに@2010-11カレンダー感想

2010年03月03日 23:20

今日はひなまつりなので

抹茶のパウンドケーキを作ってみやした

コレ ↓

20100303222107


・・・うむ、美味(←自分で言いなさんな)







家庭的な事もね


うん、たまにはするんですよ


ども マチです






初めて作ったのですよ、コレ。

20100303222122

そもそも我が家にパウンドケーキ用の型があった事にびっくり(笑)
抹茶が余ってるから、何かに消費してー、とオカンに頼まれたのでね。
じゃあまずくても何も言わんといてやーって事で作ってみました。
・・・これって膨らみ、こんなモンでイイんかな?(苦笑)
そもそも甘いモノをそんなに食べないあたしに作ってって言う方が間違っとる(あは)
オカンに絶賛されたので、すげー機嫌がよろしいです(←単純やもんね)



そういや



さっきお風呂に入る時。
背中に貼ってたバンドエイドを剥がそうと手を伸ばしたのですが。
・・・届かない。
ジム行ってきた後なので、体は柔らかくなってるはずなのに。
・・・届かない。
ちょ、どうやって貼ってん、あたし・・・!
四苦八苦しながら、何とか届きますた。
ああ良かった(ほっと一息)

最初からオカンに頼めば早い事なのですが・・・
ヘッドフォン着けながら気持ち良さげにいちごおぱんちゅを熱唱していたのでね。
そっとしときました。
毎度ながら音程はズレてましたけどもね!
そっとしときました。
いちごおぱんちゅ以上にSラブがグダグダでしたけどもね!
そっとしときました。
あたしなりの優しさです(←や、ズレてんのは直してやれや)←だって面倒臭・・・←ならそれは優しさじゃねー



さて(話を変えてみる)



本日、密林さんから荷物が届きました。
昨日、“ふっ、荷物送ってやったからお金用意しておきな、ベイベー”メールが来てたのです。
ええ、ヤツが来ましたヨ。

かつんカレンダー2010-11来訪です。

・・・わざわざ字を大きくするような事でも無いのですがね。
何となくです何となく。
人生、そんなモンです(何の話だ)

と、ゆー事で

毎年恒例感想タイムです!(・・・恒例?)
カレンダーが片手にないと分かり難い書き方してます。
なんという事でしょう(@びふぉーあふたー)
不親切極まりないです。
・・・自分で言っちゃあ世話ないですな(てへ☆)

そんな不親切な感想は追記にて。


注)無駄に長いです。
用事を済ましてから見ることをオススメします。
取り敢えず・・・
マスター、コーヒー1つ。ツケで。





4月初めの1週間を見終わった時点で

「・・・これ、見るのちょー時間掛かる」

悟りを開いたです(だってだって365枚)
あまりにも多いので・・・私的好きなショットのみの感想で。
ページが分かり易いように何月何日のか書いてますですー。
でもカレンダー片手にじゃないと分かり難い感想ってのは変わらずです。


本人達だけじゃなくて、魂とかPVで着た衣装も載ってるのー。
かっちょいいーvvとか思ってたのに、タグに名前書かれてて笑った(笑)
大家族のオキテかよ・・・!(あはははは)


◆ 4/22のこきカメ
カメが美人さんー!!(うひょー)
しかもちょい後ろにたった聖が切なそうにカメを見つめてるみたいに見えるのもイイ(ぐふふふ)
いやー、妄想が駆け巡るっ(ぐっ)


◆ 4/28
その髑髏ちゃん、1人くれませんかね?ダメ?
・・・ちっ(ダメに決まっておろーが)


◆ 4/29&30
たっちが・・・!たっちが・・・!
これまた2人、可愛い笑顔やねーvv
他の4人が笑ってないから余計にそう思うー。
流石美人母娘・・・!!(ぱちぱちぱち)


◆ 5/1の仁
orz (←ツボにどストライクだったらしい)
アカン!もうカッコイイ カッコイイ カッコイイ・・・!!(ぷるぷるぷる)
カメラマン仁。
被写体にはあの子をぜしーーー!!
と、あたしが言うまでもなく撮ってると思いますが(うんうん)
後の方でカメの撮った写真は載ってるのに、仁が撮ったのが載ってないのは・・・あの子の写真しかなかったから、と勝手に思ってますがあながち間違いではないかと(きらーん)←や、フツーに仁は撮ってないだけだろ


◆ 5/3のカメ
旦那のとは打って変わってコンパクトなの使ってるなーvv
口が開いちゃってるのも大変ぷりちーです。
うん、顔あんま見えないけど可愛いオーラが出てる・・・!!(何それ)


◆ 6/12
アップで見てるのに、このちんまさvv
ちんまい ちんまい(にこにこ)←ちょっと自分がデカいからってー


◆ 6/22
カメのウエスト括れラインがばっちし(鼻血)
・・・つか聖の左手さんが行方不明やねんけど。

・・・・・・・・・はっ! Σ(゚Д゚ )

もしかせんでもあの子の細腰に手を回してるんじゃー!!
そこは旦那の指定席なのよー!!(え)
だってフツーなら右側みたいに服って浮くはずなのに、左側は浮いてない。
・・・絶対腰抱いちゃってるじゃん、聖ー!!(ぐふぐふ)←怒るか萌えるかどっちかにしなさい


◆ 7/3のカメ
ちょ、何故脱ぐ(鼻血)
しかも旦那の誕生日前日に何故脱ぐ(←や、それは偶然やろ)←BDプレゼントにしか見えないんですが・・・っ!←れっつ ごー 眼科
ほらー!まめちくさんがおおっぴらに載っちゃって!
ウエスト括れラインまで載っちゃって!
ナンバーナインのおぱんちゅまでチラリさせて!
・・・そうか、脱ぐから旦那と同じ撮影組じゃなかったんだな!


◆ 7/6
これ、なんかイイ!みんな自然!
あれか、お義父さんお義母さんと旅行に来たんだな(どんな設定やねん)


◆ 7/12のカメ
・・・vv(←きゅんとしたらしい)
顔があんま見えてないのもきゅんポイントだよ!(←何だよそれ)


◆ 7/17の仁
や、ボールをスローインするみたいに投げようとしてるのは分かるの。

でもね。

・・・お色気ポーズにしか見えない件(ぎゃふん)
グラビアか!グラビアか!たわわな果実(@漫画魂MC)か!

グラビアだけに飽き足らず。

臍の辺りのポヨポヨしたのまで見えるてどんだけ・・・!!(じたばた)
色気振り撒いてんなー・・・(じーっ)←ガン見中
つか明らかにタバコとライターの形にポケットが膨らんでるのが笑える(笑)


◆ 7/20のカメ
問題です!(ちゃーらんっ)
ある日家に帰ると、嫁がこの体勢で出迎えてくれました。
さあ、旦那はどうしたでしょーか!

三択です!
1:その場でイタダキマス
2:取り敢えずタダイマのちゅー
3:れんじゃっ!のオキテで習った人の運び方でgo to the bed!

さあ、みんなで考えよう!(で、正解はなんだ)


◆ 7/31のカメ
ちょ、それ!
床に伏せた状態でやってみようか・・・!
たわわな果実だよ!果実がそこにー!
左手小指が立っちゃってるのも全てが計算なんだよ・・・!(何の)


◆ 8/7のカメ
・・・喫茶店の店員さんみたいー。
髪の毛上げてるから、看板娘だな看板娘!

「いらっしゃいませ(にっこり)」

とか言ってくれるんですぜー!!(ひゅーひゅー)
何気に看板娘目当てで通う常連もいるけど、同じバイト仲間の聖にことごとく邪魔されてんだぜー!(ナイト聖ー!)
うん、頑張れ旦那(笑)
道は険しいぞ(ぐふぐふ)


◆ 8/9の田口
・・・おおっといけねえ。
一瞬ネカフェにいるかと思っちまったぜ。


◆ 8/15のカメ
・・・ちんまいのがてくてくしてる(意味が分かりません)
だってちんまいのがてくてくしてるんだもん!(や、だから意味が)


◆ 8/19の仁
・・・や、あのですね。
そんなにグッと手を突っ込まれるとですね。
色々考えちゃってニヤニヤ取れないんでーーー!!
だってさだってさ。
まさかまさか・・・
カレンダーでPOPYEの再来が起こるとは、誰も思わねーべやぁぁぁぁー!!


◆ 8/23のゆっち
どうも、メルヘン王国の中丸王子です。

・・・・・・・・・・・・・・・。

や、何となくです何となく。
何となくそう言ってみたかったんだす(笑)


◆ 8/29のカメ
ぬりぬりぬりぬり。
激しく完成品が見てみたいだす。
ペンの形状からしてコピックだよねー、これ。
聖の描いたイラストに色を付けただけなのか、はたまた自分で果敢にも描いてるのか・・・!



9/3のカメに続く。
それまではゴキゲンに描いたり塗ったりしてたけど、コピックをデニムに落として汚しちゃってブルーになったからもう手ぇ付けねーもんっ、て拗ねてるの図。
・・・に、見えなくもない(笑)


◆ 9/11
・・・・・・・・・!!
弘人とコウ!!(きらきらきら)


◆ 9/20
今日、友達のストリートライブに来てみた。
テンションがあんまり上がってないようだったから、上田と2人でこれでもかってぐらい盛り上がってみた。

「中丸、おま、ちょ、うるせえ」

怒られた。

みたいな日記が書けそう(笑)
ゆち日記でぜし!(書かねーよ)


◆ 9/23のゆっち
・・・波止場にいそう(笑)←考え方が古いなー


◆ 10/2~7

K「しまった!今日仁が挨拶に来るって言うの忘れてた!」

U「お前に愛娘はやらん!」

A「や、お義母さんが何て言おうと・・・俺ら結婚するんで」

-T「け、け、け、結婚?カメが・・・?俺のカメが・・・?!」

N「カメ!お父さんは聞いてないぞ!」


勝手にアテレコしてみました(あひゃひゃひゃ)
考えてる時、すげー楽しかったっす(あは)


◆ 10/27のカメ
あ、なんか恭平っぽい(きゅん)
裏を見てみる。
あ・・・うん、やっぱカメやな(再認識)
この女子っぽいとことか、絶対女子ーーー!!


◆ 11/7~12
おおおぉぉおぉ・・・!
今や懐かしだっつん5!!(違います)
これで全員黒スーツとかなら、ね!


◆ 11/20
なんかカメも上田様もちょー美人!
カメとかさ、睫毛長いのも唇がちょっぴり赤いのも・・・ちょ、まじやばい。
髪の毛の落ち具合とかマジ女子なんだけども orz
あの子の性別が分かりませーーーん!!(男だろ)
女子にしか見えないのはあたしだけですかー?!(ふんがー)


◆ 12/12のカメ
左上のさ、どんな風に剥いてったらそんな形の林檎になるんやって感じの林檎に仕立てあげたあの子が気になります(笑)
右下のが一瞬武田さんちの真治さんに見えてびっくりしたです(アンタだけだよ)


◆ 1/2
ちょ、うさぎ・・・!!(じたばたじたばた)
かめかめかめ!
その左手をさ、握り締めたまま手の平側をもうちょいこっちに向けて・・・!
で、この言葉を言ってみよう。

「てじな~にゃvv」

ちょ、絶対可愛いって・・・!!(鼻血)←妄想が激し過ぎだす

もしくは

もういっその事さ、カメ自身にうさ耳着けさせて卯年を祝えば・・・!!
聖がオキテSPで着たような感じのをさ・・・!(じたばたじたばた)


◆ 1/3の仁
真似っ子やったんか(笑)
てっきり聖に描かせて、自分は何も描いてないんかと思ったじゃないか!
・・・なかなかのトレースっぷりやなー(感心)

そして

にんじん・・・にんじん・・・にんじん・・・じんじん(こらー)
ただのにんじんなのに。
仁が持ってるだけで何かちょっぴり卑猥vv(←お前の頭の中が一番卑猥だ)


◆ 2/1
・・・・・・・・・!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ち焦がれたヨこの時を・・・!!
グラサンで目が見えないのをイイ事に、視線は嫁に行ってる、に3000点!
更に倍!(@くいずだーびー)


◆ 2/4の仁
・・・あたし、横顔フェチなんかな?(知りませんヨ)
後ろの山茶花が大分枯れてるのが気になりますが(笑)
この写真、好きだなーvv
こういう写真、好きなんだーvv


◆ 2/20
・・・え、もしやこの2人が着てるのって色違い?!(じーっ)
・・・・・・・・・あ、違。ボタンが違うや。
・・・ちっ、紛らわしいなー。


◆ 2/21の上田様
・・・なんか軍隊のお偉いさんみたいな雰囲気が漂ってますが(笑)

「コイツら全員、お前の所に攻め込ませてやろうか?」

みたいな。
うん、トラックにはちゃんと車止め付いてるけどね(笑)


◆ 3/7
ちょ、らぶいヨこの2人(笑)
くそー、羨ましいな、聖ぃぃぃーーー!!
あの子の!あの子の視線独り占めとか・・・!


◆ 3/10
・・・信号?(not SIGNAL)
青、黄色、赤。
狙ってこの順番にしたのか?(あひゃひゃひゃ)


◆ 3/13
・・・まっちろいお腹を見せてくれるのは大変ありがたいのですが(合掌)
・・・何があってその体勢になったのかなー?(笑)
親指突き出して・・・Good!ってか?


◆ 3/14
ちょ、ちょ、ちょっとーーー!!
その聖の位置が仁だったら。
確実に・・・

ナツ恭

だね(真顔)
私的にさ、アサコにやったみたいにもっと後ろから抱き込んで貰いたいんだけど。
・・・その体勢だけで十分萌えれるけどね、うん。
くー!!もうドキドキだよこんにゃろーめっ!(じたばた)


◆ 3/19のカメ
・・・あら、可愛らしい百面相vv
左下のと右上のが可愛いーvv
特に左下のとかさ、離れた場所から旦那がガン見してそうじゃん(笑)
むしろ・・・カメラどかしてちゅーしちゃえばイイ。
そしてその決定的瞬間を写真に・・・!!(しねえよ)


◆ 3/23~
あら。まあ。
何て斬新なフォルム(笑)
ソファの後ろからじーっと見つめたーい(うふふ)
足細ーい 足細ーいvv
撮った写真もなんか流石だなー(ほえほえ)


◆ 3/29の田口
・・・ちょ、聖ぃー!
鉄パイプと共に召喚希望!
やっちゃっておくんなせえ、先生(時代劇か)
だって・・・だって・・・!
くだんない!ヒジョーにくだらない!(あははははは)



時間掛かりましたが・・・非常にイイ妄想させてもらいました(合掌)
ゴチになりやしたーーー!!

そして

長々と読んで頂いた方々、ありがとございますですー☆(ぺこりー)




コメント

  1. りとる | URL | kLCZl7R6

    昨日は楽しいひなまつり~ぃ♪

    マチさん…!
    抹茶パウンドを、ひとくちぃぃ!!(←物理的にムリ)
    おいししょーですvv

    そして、マチさんの感想読ませて頂いて何が何でも手にするべき!ということがわかりました。
    あざっす…!!

    あ!7/20は、3番で!無言で運んで無言でコトに及ぶかと(真顔)
    8/7の喫茶店、ナイト聖はがんばってがんばってかめを守ってるのに、
    そのうち常連客じんさんにかめから近づくようになっちゃって、
    真っ白な灰になるんですね(うるうる)
    立て!立つんだ…!こーき!!
    寝る前に読ませて頂いたので、眠りにおちるまで、楽しい喫茶店妄想に耽ってました。
    しゃーわせでした(ぽわん)

    無事にゲットしたら、マチさんの感想とセットで楽しみまっすv

  2. igara(いがら) | URL | jOwtpw3w

    Re: 明かりをつけましょ ぼんぼりに@2010-11カレンダー感想

    そぉですか…。
    カレンダーという名の写真集なんですね、やっぱり。
    さ、どこからお金捻出するかな~。
    (まだ買ってないという…。だって動いてないから。>動画優先らしい。(爆))

    パウンドケーキ美味しそう…。
    レシピ教えてくださぁい♪

  3. マチ | URL | -

    お返事ですーvv

    りとるさん>

    うふふふふーvv
    たまにはね、お菓子作りとかもしちゃうのですよー(ニヤニヤ)

    っーかあんな感想ですが(笑)
    写メも何も載せてませんが(あははは)
    取り敢えず・・・買いです(うふふふふ)

    あははははは!無言キターーーー!!
    その場合・・・もう頭の中ヤヴァいですな(ぐふふ)
    あんな事やこんな事やそんな事まで!
    ええ、頭の中でうごめいてるかと(ニマニマ)
    そして聖・・・またしてもそんな役割に・・・っ。
    まあでもそれが聖とゆーことで(合掌)←わあ

    カレンダーが手元にあった方が楽しいかもですー(にはっ)



    igaraさん>

    カレンダーという名のプチ写真集です(笑)
    日めくりの筈なのに・・・既に全部めくって写真集と化してるウチのカレンダー(あは)
    や、でも動画優先なのは分かりますよー!
    最近はあたしも雑誌とか買ってないですからねー(うんうん)

    あ、レシピはまた後で書きますのでどうぞご参考に♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


