スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒豆大福が好きだったりします@132thかつかつ感想

2009年10月27日 10:56

まんじゅうより大福派。
お餅が好きなんだー。


で、昨日はコレを食べたのー

プリンとココア

ガスパールザンザンのグレープフルーツプリン

ザンザンってね「ZinZin」って書くの

・・・「じんじん」と思って思わず店に入ったのはひみつ(しっ)←言ってもーてるがな






だってさ


甘味大好き的場さんちの浩二さんがオススメしてたんだよ


・・・買っちゃうじゃん?


めっちゃ甘い物は苦手だけどそこそこ食べたい時があるんだよ ども マチです






この前の土曜日、トムさん和葉さんとのおデートの時、ベリーパフェ食ってたヤツが何を言うかって感じですなー(あは)>甘い物は苦手
ちなみにこのザンザンのプリン、なかなか美味かったっすー。
カラメルが入ってなくて、その苦味を出すのにグレープフルーツを使ってるらしい。
・・・ほお、なるほど。
なんかね、美味しいのは美味しいんだけど、めっちゃ美味い!とかじゃないの。
人それぞれだとは思うのでネ。
でもめっちゃクセになる味。
・・・・・・ああ、また食いたくなってきた。オトンの食っちゃおうかな(こらー)

ちなみにここの店、ホントは京都にしかないんだってよー。
今は11/30(月)まで、阪急電鉄大阪梅田駅構内2階中央改札口の中にあるプラムキューブに期間限定で出店してるらすぃー。
1個350円。3個入りで1,050円。
まあ一度お試しあれ(回しモンか)


とまあ


あたしのスイーツ事情は置いといて。


ようやっとかつかつ感想ー!!
明日はもう週末セレブが放送されるっつーのに(笑)
今更感がアリアリですが、ま、イイよね(とか言ってみる)



● 森三中のオキテ


OP
田中。
たっち
かつん二大双壁(←やはり璧じゃないのか)
何かと言いますと・・・体勢が同じなんだすよ(あは)
田中。の2人はちょい足開いた感じで。
たっちの2人はちょい右寄り。
二大双壁の2人は左寄り。
・・・なんだコレ(笑)

ゆっち「森三中さんのオキテを」

カメ「はい」

ゆっち「行きました。学びに」

カメ「ちょっとちょちょちょちょっと待って、あの・・・」


このちょっと待ってっつー時のカメの顔!悩ましげな!
目を瞑ってのむうって顔。
おデコちゃん、カワイイねえ(でれでれ)
・・・ああ、たまらんですたい(じたばた)


でも正論だよね

ゆっち「森三中のオキテを今回は学べる、と」

仁「それは・・・必要なんですか?」


たーしーかーにー!(でひゃひゃひゃ)
どちらかと言えば・・・必要じゃないかもしんない(←こらー)

つかかつかつって自由やなー(笑)
おばーちゃんは通るはチャリはチリンチリン言わしながら通るは挙げ句の果てにはゆーびんきょくのバイクまで!(爆笑)
前はADたっちに道開けさせてたのにー(うひゃひゃ)
え、放置プレイ??


つかねあのね
大島に私的オススメを紹介してる時の・・・

ワイプの嫁の顔が・・・っ ((((゚Д゚;)))) ガタブル ガタブル

大丈夫!大丈夫よ、カメ!
相手は人妻な上に松潤に首ったけな大島さんだから(←え、そんな問題?)


ネギ味噌レシピ
刻んだネギを味噌と混ぜて、醤油と砂糖(か、味醂)を入れる、と。
・・・・・・・・・。
ちょ、温かい白ご飯が食いたくなってきた(昨晩PM11時半での出来事)

味噌を味見しちょりますが・・・味噌食っただけで笑いが起こるとかなかなか無いよっ(笑)
そりゃ嫁もワイプ内で大笑いだわさ。


村上プレゼンツ レシピ
岩のり+イカの刺身=美味い
それってこの前カメが大量に買ってたアレと中身一緒じゃん(笑)
・・・・・・あ、ちげっ!あれ、入ってるのワカメだ!!

田口「いイカも」

おかーさん「いいかも、ぷっ(笑)」

村上「良いかも、もしかしたら」

カメ「気付いてないし(笑)」


田口としては、くだらないなーとか言って欲しかっただろーに(あははははは!!)
気付かれてないとか(ぷくくくく)
一番さみしー!!(あひゃひゃひゃひゃ!!)
おかーさんでさえ気付いたのにーー!!(でひゃひゃひゃひゃ!!)
ひー!!ひー!!(←そろそろ笑い止めなさい)


ちゃっかり店主
ラー油分けてくれるとか、優しいな、おっちゃん!!(ぐっ)
しかも餃子までーー!!!
ナイス!店の宣伝!!(笑)

つか

この時間に餃子はアカンて・・・!(あはーん)←当時AM1時過ぎの出来事


お手々繋いで
・・・よ、嫁の視線が・・・!(ガタガタブルブル)
未だかつて無いぐらいの絶対零度を放ってる・・・!!!
オーロラエクスキューション!!!(←キグナスか)


パーティー前の腹減らし
ほうほう、ボルダリング、ねえ。
・・・腹筋三兄弟長男、出番ですぜ!(うひゃひゃうひゃひゃ)
懐かしい懐かしい!
細っちいカメ&聖が懐かしい!!(←あれ、1人足りないよ)

10級田口、9級を仁が軽々とクリア・・・ってちょい待て。
そんなぎゅうぎゅうで座らんでもエエやーん!
つか田口はズレたったから、ゆっち、もうちょい横にズレてやんなさい!(←オカンか)
ほらほら、仁がおねーさん座りになっておるではないか。
ハーフアップの美仁さんだけど、髭(笑)
・・・カメといい、髭流行ってんのか?

でさ

どうして仁の体操服(←・・・)はVネックシャツじゃないんですか(←知りませんよ)


ゆっち、6級にチャレンジ!

カメ「すっげえ地味だけど、すっげえキツイよ」

やはしそれはアレか?経験者は語る、みたいな?
カメの言葉に納得してた、のに。

田口「非常口のあのシルエット・・・」

こらー!!(爆笑)
もうそれにしか見えないやないかー!(うきー!)←猿か
確かに似てる!めっさ似てる!ちょっと腰引けてるけど。
でもさー、それを言ったら頭の中がそれ一色になっちまうじゃん・・・!!
・・・やはし田口は狙わずにポロリと言った言葉が面白すぎる件 orz

で、二大双壁が5級に挑戦(←あれ、もう触れてやらんのか)
・・・緑の石に足掛けるトコ、アレ絶対長くないと確実に無理だよね。
仁も田口も足長いもんなあ・・・。
や、でも股関節の軟らかさだったらあの子だって負けてない・・・!(何の勝負)

つか、かつかつスタッフさん。

ゆっちの効果音、ぐっじょぶ!!(でひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!)
グキッて!!グキッて!!
おじーちゃぁぁぁーーーーん!!!


きゃーーーー!!
田口が3級の大技に成功!!
かっくいーかっくいー!!

だがしかし・・・

何かを思い出すぞ、あの3級のヤツ。
仁が松の二乗だかルート松だかをゲットした時と同じ技だよねー。
あの時は出来ても、今回は無理だったのねー。
でも掴むまでもう一息だったもんなあ・・・。
つかボルダリングやってみてー(←体を動かす事が好きな体育会系1名)


テッパン事項
確かにイカ+岩のりや、イカ+明太子が美味いっつーのは分かる。
テッパンだもん。
そして
イカが出て来た時、いつも嫁は口元モゴモゴするよね(うふ)
そっかそっか、食べたいのか食べたいのか(うふふうふふ)

食べるだけで笑いが起こるっつーのはどーゆー事だ(@大島さん)
昨日スマスマでやってた・・・『何もしなくても笑われる』ってヤツか?(←や、違うだろ)


大島「えー・・・じゃあまず、赤西さん、お願いします」

仁「これは、僕は好きなんですけど、たくあんをラー油に付けて食べる」

大島「飯に合うらしいんだよ」

仁「これ(ラー油)にディップして」

大島「ディップ?(笑)」

村上「オシャレな言い方するなあ」

田口「でも内容がたくあんだからね」


そう。
ディップてめちゃオシャレな言い方だけども。
そこにあるのはたくあんとラー油(ぷっ)

さあて味はいかほどどれほど?

田口「ん・・・?(ボリボリ)ラー油とたくあんの味がめっちゃ反発してる」

ゆっち「(ボリボリ)・・・うん、あの・・・噛んだら、残念な気持ちになる」


でも一応マズいとは言わないのね、お2人さん(くぷぷぷぷぷ)
マズいと言ってるようなモンだけど、言わないのね(く・・・・ぷっ、あはははは!!)


大島家 ばーちゃん直伝

カメ「すごいよね。味噌とご飯って考えるとすごいよね。間違いないよね」

カメのレパートリーに加えられた瞬間ですな(笑)
で、大人しくネギ味噌を食ってるとおもいきや・・・

大島「(仁が)ディップしちゃった!ご飯が進むからディップしちゃったよ」

そっちにも再び箸を伸ばすのか、仁・・・!!!
ちょ、どんだけすきなんだ、それ・・・!!(あははははっははは!!!)

そしてカメ、大爆笑!めっちゃオーバーリアクション!(ばんばんばん)
そんなカメ見て笑う旦那!
うふふふふ~vv


大島さんの焼きおにぎりダメ出し

大島「うちは、まず醤油と味噌を混ぜるの。で、醤油と味噌を付けてもっと染み込ませるの、中に」

黒沢「ちょっと待って、それって遠回しに影山さんのダメ出し」


作ったん本人達じゃないんかーい!(爆笑)
うん、でも確かに・・・味噌そのものを塗りこむより、醤油と混ぜた方が美味そうだぞヨ。
だって美味しくないんだもんって正直な感想により、嫁の爆笑頂きましたー!(はい、喜んでー!)

ちなみにウチは・・・醤油に砂糖とみりん混ぜて塗りつつ焼きつつします。
ウチっつーかあたしの好み、なんだけど。


大島 VS 黒沢

大島「台本読んだのか?!」

黒沢「台本なんて誰が決めたんだ!昨日の夜中に変わるような台本!」


テロップ・・・!(あひゃひゃひゃ)
実話です、って・・・!(あははははは)
ホントに前日の夜中に変わったのか・・・!!
ちょ、あはははは!!お、お腹いたい・・・!!(笑いすぎ)


巻き込まれる仁
払い投げ~
赤西竜(←あえてのこっち変換)の勝ち~


オキテ土産到着

カメ「おっ、でっかいね」

や、箱のことだと重々承知ではございますが orz
うん、分かってんだけどもね分かってんだけどもね orz

ちょっと思考が違うトコに小旅行に行きそうになったよ(真顔)

で、たくあんキターーー!!

ゆっち「これ、上田くん食べた事・・・」

上田様「俺、赤西の味覚ダメなんだよな」

ゆっち「全否定(笑)」

仁「俺味覚否定されたの初めてだよ!」


その上田様の隣で嫁はもぐもぐしてらっしゃいますが(笑)
毎度お馴染み、ハムちゃんが頬袋に詰めたのを食べてらっしゃいますが。
なかなか飲み込めないのかずっともぐもぐしてらっしゃいますが。
・・・かわいい(きゅん)

上田様「あ、マズッ・・・」

ゆっち「亀梨くんが言わなかった事を(笑)」


で、このあとカメが何か言おうとしたトコで切れてんのー。
何?何言おうとしたの?

カメ『おいしくはないけど・・・マズいってほどでも無くね?』

みたいな旦那フォロー?(ふははっ)
週末セレブのオキテも気になるけどさー。
本当の声を聞かせておくれよ~♪(なんでブルーハーツやねん)

つか

仁 VS 大島さんの対決は何回したんや(笑)



あんまこっち(FC2)で長い文章書かなかったからな、書きづらい(笑)


コメント

  1. トム | URL | -

    キグナス・・・

    ダイヤモンドダストォーーー!!

    ごめ、今忙しいねんほんまは。(笑)(ぴゅうっ!)

  2. マチ | URL | rGf.koG2

    Re: キグナス・・・

    トムさん>

    え、もしかせんでも・・・その為だけにワザワザ?(笑)>ダイヤモンドダスト
    おつかめちゃぁぁぁーん(でひゃひゃひゃ)

  3. りとる | URL | kLCZl7R6

    とれーん♪とれぃーん♪

    はしってってゆく♪(ブルハがエンドレス)
    …マチさんこにちはーv
    新装開店おめでとうございます&お疲れ様でふv

    わぁいvカツカツ感想だーv
    赤西竜の文字見た瞬間に、
    エプロン着てお玉片手の竜ちゃんが、アパートの扉から出てきました。
    …美人さんでした(ほわんv)

    マチさんのカツカツ感想読むと、落ち着きます~v
    (ほくほく)

  4. マチ | URL | rGf.koG2

    Re: とれーん♪とれぃーん♪

    りとるさん>

    いえーい、曲名分かってもらえた!(笑)>ぶるーはーつ
    こんちゃーです、りとるさん♪
    今思えば・・・さっさと移転させときゃ良かったんですがね(苦笑)>新装開店

    あはははっは!!!
    ちょ、ちょ、その妄想・・・!!
    「・・・鍵持ってんだから、ワザワザ開けさせてんじゃねーよ」
    とか言っててほしーvv(きゃーvv)
    でもその場合。
    竜の旦那・・・仁?!!(由々しき事態)

    相も変わらず妄想炸裂させちょりますが(笑)
    落ち着くと言って貰えて嬉しーvv(ほくほく)

  5. りとる | URL | kLCZl7R6

    …あ…!!!

    どどどどどーしよ、マチさん!!
    すんごいナツラルにじんさんの嫁にしちゃった…!
    全然気づかなかったとです(ガタガタ)
    迎えてもらって、へらへらしてるじんさんの後頭部に、
    かめから包丁飛んできちゃうかも…!
    包丁刺さったじんさん、隼人にトラックで轢かれちゃうかも…!
    …マチさん、どーしよー!!!!?(ビクビク)

    しかも、ブルハの歌詞誤字ってまふね。てへ;

  6. マチ | URL | rGf.koG2

    Re: …あ…!!!

    りとるさん>

    あれ(笑)
    てっきりワザとかと思ってたー!!
    なんだ、違うのね(ケタケタケタ)

    ちょ、包丁は!包丁は危険だからせめて耕作パンチに(十分危険です)
    ああ、でもりゅーを掻っ攫いに来た隼人に踏ん付けられるのは確実でしょうな。
    カメ辺りには
    「俺だって浮気してやるから!ばーかばぁーかっ!!」
    とか言われそう~(くふくふ)

    ま、被害被るのは仁だけだし(←酷)

    あ、ブルハ・・・言わんかったら気付かんかったのに・・・(爆笑)

  7. Re: 黒豆大福が好きだったりします@132thかつかつ感想

    ブックマーク直してきやした^^いえいっv
    それをきっかけにコメコメ(小心者)
    下の記事を拝見して「あ、うーたも仁JIN録り忘れた~」て喜んでたらマチしゃん録れてたね~^^
    月9も録り逃してたからよくあることなのですが、我が家では

  8. マチ | URL | rGf.koG2

    Re: Re: 黒豆大福が好きだったりします@132thかつかつ感想

    うーたさん>

    わーい、ありがとございますですーvv>貼り直し
    うんにゃあ、お暇な時で構わないですよvv>コメ

    そうなのー、録れてたのー!
    どーしても見たいヤツだけ週間予約録画してたらしいっす(あは)
    予約録画してた自分にぐっじょーぶ!(ぐっ)

  9. りとる | URL | kLCZl7R6

    はいぃぃ

    本当うっかりでした…へへ

    ドアの前の攻防で、浮気決意したかめに誘われた隼人がうっかりニヤケてかめの細腰抱いちゃったりなんかしてv
    竜ちゃんに無言でおたまで殴られるんですねv
    (キラキラキラ)
    ほらマチさんv隼人も被害者になったよ~!!
    やったー!!!じんさん仲間ができたよ~v

    あ、黙ってれば良かったんだ(かぽん)>ブルハ

  10. マチ | URL | rGf.koG2

    Re: はいぃぃ

    りとるさん>

    ふふっ、このうっかりさんめ☆(←誰アンタ)

    カメの細腰を・・・!?
    そんな・・・お玉が凹むぐらい全力で殴られちゃいますよ・・・!!
    つかこうなったら・・・仁カメ隼竜は一緒に住むしかないデスね!(え)
    それだったら、竜が仁をお玉持ってお出迎えするのも、カメが隼人をゆーわくするのも納得が(あはー)
    で、全員分の苗字を表札に出すの面倒臭いから、じゃんけんで負けた仁の苗字を使ってるー、みたいな。
    ・・・まあだからと言ってなんで赤西竜やねん、って感じですが(うはは)

    うん、黙ってれば気付かなかったのに(笑)>ぶるーはーつ

  11. 珱瓏 瑠璃 | URL | lNXuSzTs

    わーお(笑)

    またなんか素敵な設定が出てきている・・・!!↑
    割り込み失礼いたしますー(ペコリ)

    親子じゃなく同列なんですね仁カメ隼竜。
    なんて素敵な同居設定_| ̄|○ノシ
    ・・・ていうか、竜ちゃんお料理しちゃうんだ・・・!!
    出来るのかしら・・・

    お隣さんは魅耕とかですかねぇ・・・vvv

  12. マチ | URL | rGf.koG2

    Re: わーお(笑)

    瑠璃さん>

    なんか出来ちゃった、設定(笑)
    うん、コレでまた何か書いてたりしてねー(あははははは)

    そうそう、今回は同列なのです、仁カメ隼竜。
    血のつながりとか全く無いのに一緒に暮らす4人(どんな設定だ)
    えっとー・・・竜は・・・お料理・・・うーん・・・(悩)
    カメ辺りに「ちょ、このカレー、焦げ付かないようにかき混ぜといてくれる?」みたいな感じに言われて手伝う事はあっても、自分で作れなさそう(笑)

    お隣さんが魅耕!!(ふはっ)
    やーん、それイイvv
    このマンション、きっと2LDKですな(うふふふふふ)
    仁カメ、隼竜で1部屋ずつ使って、魅耕はそれぞれ1部屋(←この辺りがチキン魅録/酷)

  13. 珱瓏 瑠璃 | URL | lNXuSzTs

    ぶふっ_| ̄|○ノシ///

    うん、あくまで竜ちゃんはお手伝いですねvv
    包丁なんかは決して持たせちゃいけません(真顔)

    って、魅録ーーーーー!!_| ̄|○ノシ
    へたれすぎる・・・!!!(ぶくくくく)
    そして、魅録の部屋の壁越しに仁カメか隼竜の部屋があるんですね。
    夜な夜な悶々とする魅録。
    健康に悪いぞーーーノシ(爆笑)

  14. りとる | URL | kLCZl7R6

    そのマンションは…

    どこにありますか??(真顔)
    うっかりぽっかりも、いいもんですねっv
    素敵な設定が生まれたじょvえへん←

    んだば、竜ちゃんはカレーかき混ぜてた最中だったと…。
    …は!!隼人カレーまみれ!!?
    耕作ちゃんは毎日ご飯貰いにくるのかな♪
    魅録はおかえりvして貰えないんですね。
    ふふvかわいそ~v(酷)

    うん、でも赤西竜は、おかしいか(ひゅるりら~)

    あぁ;瑠璃さん、割り込みだなんて…そんな~
    とっても嬉しいですよぅvv
    (お前が言うなて感じですね…アワアワ)

  15. マチ | URL | rGf.koG2

    Re: 黒豆大福が好きだったりします@132thかつかつ感想

    瑠璃さん>

    なんかね、出来ない事も無いだろうけど、すげー危なっかしい手付きで野菜とか剥きそうだからダメ・・・!(笑)
    その代わり、すんげー丁寧にかき混ぜてくれてそう(あは)

    や、だってほら、そこんトコ魅録だから(←・・・)>ヘタレ
    壁越しに仁カメor隼竜の部屋か・・・確実に悶々しますよね!!
    でも魅録だから、耕作は平和(にゃはーvv)
    お隣さんの顔が分かってる分、余計に悶々。
    むっつりスケベか、魅録(でひゃひゃひゃひゃ)



    りとるさん>

    や、そんなマンション、あたしも行きたい・・・!!
    これぞまさしく・・・ケガの功名?(笑)
    やー、まさかココまで話が膨らむとは(あははは)

    お玉に残ってたカレーが飛び散るかもですが・・・お掃除大変だから、そこはきっと「隼人専用お玉」が常時用意されて・・・!(どんなだ)
    うん、晩ご飯は死守しそう(←そこんトコ主婦的目線)
    晩ご飯を強請りに来る耕作・・・!!(あはははははははっはは!!!)
    有り得るー!!
    そして「おかえり」して貰えない魅録も有り得るー!!(←魅録哀れすぎ)

    まあ・・・名前はうん、深く考えない方向で(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


