スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM

2009年08月18日 13:48

相変わらず

長いLIVE名だな、こりゃ(笑)


はい、2日間行って参りましたー!!!

GLAY 15th Anniversary Special Live 2009

THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM


・・・暑かった(笑)
焦げるかと思ったー!!
焦げたら焦げたで「カメとお揃いー!!」とか思うだろうけど(え)
あの子はもう真っ白に戻っちゃったそうで。
・・・早くね?(願ったり叶ったり)

で、折角Gライブに行って来たので、その簡易レポをば。
ああ、かつん事、この記事では書かないのでさくっとスルーで構わないっす。
ええ、ただの覚書&自己満足ですので(笑)


8/15、16と2日間だったのですー。
日産スタジアム、デカい!!(そらそうだ)
えっと、1公演7万人、だったかな??
その中で埋もれず見えたのは・・・ひとえにあたしの席運が(むふふ)
っつーても2日間ともスタンドでしたが。
ただ、今回は確実にアリーナよかスタンドの方がオイシイ!(友人談)
アリーナに入った友人によると、バクステに行かれると、何も見えなかったそうで。
ええ、GLAYにはすんげー珍しいのですが、アリーナ席を囲うように花道が出来てたのですよー。
で、バクステがあるのを見た瞬間・・・

「え、ジャニ??」

と、思ったことは秘密です。しっ。


で、コチラがあたしの買ったグッズー。

購買ブツ@Gライブin日産スタジアム


左から
Tシャツワンピ:¥4,200
扇子(ブラック×シルバー):¥1,300
ビニールバッグ(ピンクのヤツね):¥500
JIRO×recsサングラス:¥8,000
パンフレット:¥3,000

計:¥17,000

・・・うん、高いね orz

ちなみに右下にあるメンバーの写真が載ったヤツは、公演ごとに貰えるクリアファイルだすー。
待ち受け画面が貰えるアンケートのQコードとかチラシとか色々入ってんの。

Tシャツワンピ・・・あたしが買って、横の人が買ったら売り切れになった!
これ、ちょーカワイイの!!
ドクロが横向いてんだけど、それがGの文字になっててねーvv
ちなみにあたしは今日、コレ着てます(笑)
あたしは買いたいもの全部買えたけど、友人Cは買えんかったものが多々あるらしいー。
売り切れ続出だったもんなあ・・・。

JIROのグラサン、買うか買わんか迷ってたけど・・・
あまりにも可愛かったから・・・!!
JIROちゃんグラサンーvv
カワイイっしょ??
ちょいとレンズにムラサキ入ってて、耳に掛けるとこも片方だけボーダーで(流石はボーダー大好きジロちゃんだーvv)
ケースも革でデカくて編み込みでかっけーの!!
・・・チケット代が返って来て、気が大きくなってたんです。
イイんだイイんだ!!ライブだから!!(と、言い聞かせてみる)

今回のグッズで「おおおおっ!!!」って思ったのが。
HOTEL GLAYがコンセプトな今回のライブ。
グッズもホテルのアメニティっぽいのがあるんですが・・・
ロクシタンとのコラボ商品が・・・!!(ビックリ)
や、買いませんでしたけども(笑)
シャンプーとかのセットとかねー。

あと!!
ベストハウス123で出演者の絵を書いてる人いるじゃないですか。
えっとー・・・木村タカヒロさん?
あの人とのコラボもあるのー!!

まあ、どんなグッズがあったか見てみたい人はコチラから。


セットリストは下にー。
2日目が濃すぎて2日目の内容しか頭に残ってないという事実(え)



8/15 ≪ROCK≫
00:OP
01:GREAT VACATION
02:LAYLA

MC

03:GLOBAL COMMUNICATION
04:MERMAID
05:laotour ~震える拳が掴むもの~
06:ROCK'N'ROLL SWINDLE

MC

07:STREET LIFE
08:RUN

MC

09:julia(テル&タクロー)←RAIN原曲
10:STARLESS NIGHT

MC

11:THE BIRTHDAY GIRL

MC

12:つづれ織 ~so far and yet so close~
13:Synchronicity
14:I am xxx
15:HIGHCOMMUNICATION
16:VERB
17:ピーク果てしなく ソウル限りなく
18:BEAUTIFUL DREAMR

MC

19:SAY YOUR DREAM


EN01:SHUTTER SPEEDSのテーマ
EN02:ACID HEAD


久々のグロコミ・・・!!
ちゃんと隣の友人Nとハートマーク作ってきましたよーvv
1日目はどうやらこの前出たアルバム主体でしたねー。
やー、やはしシンクロニシティはかっちょええ・・・!!
ヒサシぃぃぃーーーーーーー!!!

ハイコミでは振り付けバッチリ!!腕が痛い!!(笑)

つかさー・・・つづれ織とかさ、持ってくるのさ、ダメだよね orz
もうイントロが流れただけで号泣ですよ・・・!!
何だろう。あの曲の何がそうさせるんだろう。
初めて聞いたのが・・・いつだ?エキスポ??
SE代わりに聞いてもいたからそのちょい前かな?
いやー、あれはホント名曲(ぐすぐす)

恒例の

TERU「隣のヤツと手を繋げ!」

からのジャンプも有りーのvv



8/16 ≪LOVE≫
コンセプト≪LOVE≫を侮ってた・・・!!
てっきりバラードっつーかそればっかかと思いきや。

00:OP
HOTEL GLAYの党首たちがメンバーって設定らしいのねー。
総支配人タクロー(でも電話番)
ベルボーイジロちゃん(電球だって換えちゃうぜ!)
ドアマンヒサシ(荷物運び用のカートに乗っちゃいけません)
ホテルマンテル(・・・仕事何かしてたっけ?)
それぞれこんな役目で登場。
ヒサシが押してたカートから落ちてった荷物がテーブルに当たって食器が落ちちゃうんだけど、救出できたのは皿1枚だけのテルとか(笑)
食器が落ちた衝撃で燭台が落ちちゃって、カーテンにろうそくの火が燃え移ったところで消火隊ジロちゃんがバケツリレーで運ばれてきた水で消し止める、とか。
(ただしコレ、1日目は消火器での消火だったのねー)
優雅に仕事してたけど、目の前で鳴り響く何個もの電話(20個ぐらい?)を持てるだけ持って、最後には上に放り投げちゃったタクローとか。
・・・相変わらず面白い事してくれるな。この人たちは・・・!!

01:GREAT VACATION
02:ビリビリクラッシュメン

ビリビリ来ちゃったよーーーー!!!
いやーーーーん、ジロちゃぁぁぁぁぁーーーーん!!!
テルも走ればジロちゃんも走る走る!!元気っこ2人!!

MC

03:グロリアス
04:SOUL LOVE
05:Summer FM

夏と言えばやはしこの曲。
思い出すは2001エキスポですなーvv

MC

06:サバイバル

2001エキスポ思い出し曲がくれば勿論コレも来る!!
99エキスポを思い出そうぜー!!って事でサバイバルーーーー!!

07:Cynical
まさかまさかのシニカルキターーーーーーーーーーーーー!!!
前日に友達のアンケートで書いた聞きたい曲その1が・・・!!

08:千ノナイフガ胸ヲ刺ス
ちょ、この曲までーーーーーーー?!!!
掛け合いが多いこの曲、大好きだーーーー!!!!

MC

09:ずっと二人で・・・
10:HOWEVER

ずーっと激しかったと思えばしんみり2曲。
HOWEVERで泣いたの、初めてだったなあ・・・。

MC

11:julia
12:More than Love

エイトビートでじゃーーーんぷ!!!
ふははははっは!!楽しいーーーーーーーー!!

MC

13:生きてく強さ

TERU「みんなの声を聞かせてくれー!!」
とくれば、この曲ですな。
7万人、大合唱!!

14:誘惑
友人S、予行練習ってことで前日にコレをカラオケで歌ってきたらしい(笑)
昨日やらなかったから、今日はやらないんじゃない?って言ってたトコだったから、まさかまさかで!!
あれ?なんか・・・手扇子、速くなってね?(笑)

15:HAPPY SWING
キーーーーーターーーーーーー!!!
お祭り事には欠かせませんこの曲。
はっぴーすいんがー、踊る踊る!!
なんか新しい振り付けついてたんですけど。
アメイノ以外でタオル振り回す曲無かった筈なんですけども。
・・・手首死ぬかと思ったー(遠い目)

16:彼女の"Modern…"
テルが天を仰ぎながら且つ空を指差してたのでもしやと思ったら・・・!!
アカーーーーーーーーーーーン!!!
この曲聞くと、雄叫びしか出てこない(笑)

17:SHUTTER SPEEDSのテーマ
ジロちゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーん!!!
ぴょんぴょんぴょんぴょんカワイイカワイイカワイイカワイイ!!

18:ACID HEAD
たぁぁぁっぁぁぅろぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!(笑)
うん、相変わらずの「俺を見ろーーー!!!」っぷり。
ええ、流石です流石です(注:褒めてます)

19:I'm in Love
これさー・・・途中でタクローが泣き出しちゃったのね。
それ見た途端、思わず貰い泣き(しかも号泣)
唄えないの。口を開くと嗚咽しか出てこなくて。
唄っては止まり、唄っては止まりになっちゃいましたよ、あたし。


アンコール前の準備体操って事で。
木村さんイラストが煽る煽る!!
横手振りの練習しつつ腰を振れとか(笑)
恥ずかしがらずに!とか、もっとセクシーに!とか。
いやー、遊んでやがるな、メンバー!(あはははは)


EN01:ピーク果てしなく ソウル限りなく
だからピークは疲れるんだってば・・・!!
イントロ&最後はずっと横振り。
サビ前&サビはずっと手振り。
楽しいからイイんだけどもねーvv

EN02:BEAUTIFUL DREAMR
あの時の白いジャケット、取りに行こうぜーーー!!と。
ホワイトロード@ドームライブの時ですな。
やんもう、まさかコレをアンコールに持ってくるとは・・・!!



楽しかった!
もう楽しかったとしか言えない!!
やっぱGLAYはあたしの原点だなー・・・。
OPの音楽がTEN-Gっぽいなーとか思ったりだとか。
1周500mもある花道を走り抜けるテルを見て思わず

「田口・・・!!!」

って思っちゃったりもしたけども。
やはしココまで完全燃焼出来るのもGLAYなんだなーって。
嬉しい時も楽しい時も辛い時も挫けそうな時も。
ずっと聞き続けてた人たちのメッセージだから、こんだけ感情が出ちゃって泣いちゃったりもしたんだろうな・・・。
うん、やっぱサイコーだよ、GLAY!!





11月からアリーナツアーですか(笑)
・・・や、行くけどもさ!!
・・・・・・行ってやろーじゃねーの!
待ってろよ、GLAY!!!


・・・ちょ、貯金しとかなきゃ(ワタワタ)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


