スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GLAY JIRO Produce Live 2009 THE GREAT VACATION -extra- OSAKA CRASH NIGHT!!@ライブミニレポ

2009年04月16日 18:00

昨日は有給取ってたのでブログ書けませんでしたデス


ええ、ドコに行っていたかと言いますと


大阪厚生年金会館だすー


ええ、コレ目当てです コレ

ジロちゃんぷろでゅーす




GLAY JIRO Produce Live 2009

THE GREAT VACATION -extra-

OSAKA CRASH NIGHT!!



キャパ2300人のホールでのライブが当たったのですーvv(ひゃっほい)
ちょ、も、いつ以来だよ・・・!!っていうGバンドのライブ(ウキウキ)
あれ?前・・・いつ行ったっけ?
名古屋の日本ガイシホールだった・・・筈。
あ、4/25だ4/25!!
約1年ぶりのGバンドライブ・・・!!!(感涙)

全20曲でしたねー。
18:40開演
20:50ぐらいに閉演

10分推したけど無問題!

いやー・・・暴れた暴れた。
叫んだ叫んだ。
拳振り上げた振り上げた。
Clap handしてきたー!!(無駄に英語)
・・・今日、無駄に腕と足が筋肉痛 orz


そしてこんな事が注意事項として書かれるGバンドライブ(笑)

禁止なんですってよ


や、ムリだから(キッパリ)


過去に・・・京セラドームでやった時、震度3レベルの揺れが起こったのよー、Gバンドライブ。
おかげで・・・それ以来京セラドームでやってくんねーんだよ。 orz

まあ今回は観覧席がものごっつ急勾配だったので、飛ぶと怖かったのですがー。
・・・ACIDとかCOME ON!やってんのに飛ばずにいられるかってんだ(こらこら)
でもね!これでもね!自重した方(←嘘臭い)


ホントはこれに加えてかつかつ感想書こうとしたんですがー。
・・・昨日、デッキをオトンがずっと使用中で(ぎゃあ)
リピ出来んかったです(しくしくしくしく)

なんで今日は昨日の簡単なライブレポのみっつー事で。
あたし用の覚書みたいなものですので、興味無い方はスルーでよろです(笑)






【】内は収録アルバム名

開演 18:40(予定 18:30)


01:TWO BELL SILENCE 【灰とダイヤモンド】

02:JUNK ART 【SPEED POP】

MC


テル、ジロちゃんに「テル、ほとんど新曲だから」って言われたらしい(笑)
うん、確かにある意味新曲だよね!
だってもう何年ぶりよ?って曲がズラリと並んでんだもんねー(くふくふ)

03:Trouble On Monday 【Beat out!】
この曲ライブで聞いたの初だったからちょー嬉しい!!
可愛いんだよねー、歌詞が。
しかし・・・歌詞内に「1999」っていうのが入ってる辺り、過去曲なんだとしみじみ(笑)

04:a Boy~ずっと忘れない~ 【BELOVED】

05:HIT THE WORLD CHART 【BELOVED】

ふわぁぁぁぁぁぁ!!!!
カラオケで必ず歌う定番曲が!!!
でもライブで全然聞いたことの無かったこの曲が・・・!!!(涙)

06:COME ON!!~Power Never Mind 【pure soul】&【NEVER MIND】
COME ON通常ver.キターーーーーーーーー!!!
飛ぶって飛ぶって飛ばずにゃいられんて(笑)
飛んで叫んで拳上げて・・・忙しい曲だわ(むっふふー)
そしてネバマイキターーーーーーーー!!!
初・・・!!初ですよ初!!
CD音源以外で、生で聞いたの初めて・・・!!
まさかこの曲やってくれるとは夢にも思わず。
ジロちゃん、ありがとーーvv

MC

ジロちゃん「普段の流れを完全に無視してるから、NEVER MINDは一番最初に選曲したんだ。ぽかんとしてた人もいるみたいだけど(笑)」

プロデューサーから一言っつー事でジロちゃん喋ってたんだけど、こんだけ喋るジロちゃん久々に見たわ(笑)

昔の曲弾きながら思ったのが、昔は無駄なベースライン弾いてるな、って事らしー。

ジロちゃん「SAY YOUR DREAMなんて仙人みたいなベース弾いてっからね(笑)」

悟り開いてる・・・!(あはははは)

今回はペア限定って事で。

ジロちゃん「この人(テル)に未だに『カップル限定ってハードル高すぎるんじゃない?』って言われるんだけど、ペア限定だから!
昨日も言われて今日も言われたんすよ」


テルー!!(爆笑)


07:FATSOUNDS 【HEAVY GAUGE】
うひゃーーーーーーーーーーーーー!!(←それは歌詞)
もうどんだけ叫ばせる気・・・!!

08:mister popcorn 【ONE LOVE】
みっちゃんフィーバー!!!(←空耳アワーだから)
ワンラブツアーの時みたいにトシに勝負を挑むも、トシ若干付いて行けず。

ジロちゃん「TOSHI、腕鈍ったんじゃないっすか?」

ふふっ、テルの方寄ってってマイク向けて貰ってたんだよねー。
えへへえへへ(ニヤニヤ)

09:Father & Son 【UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY】

10:またここであいましょう 【UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY】

MC

11:HIGHCOMMUNICATIONS 【THE FRUSTRATED】

拳振り上げろ言うから何かと思いきやコレか・・・!!
THE テル降臨ソング、1年ぶりにこんにちはー!!(笑)

12:BLAST 【THE FRUSTRATED】
これこそ何年ぶり・・・?!!!(涙)
X-RATED以来のこの曲。
スカパラいないからもうする事は無いだろうと思ってたのに・・・!!
前回は初聞きだったからかけ声ビミョーだったけど、今回ばっちりー!!

13:MIRROR 【LOVE IS BEAUTIFUL】

14:つづれ織り~so far and yet so close~ 【-Ballad Best Singles- WHITE ROAD】

はい、号泣ソングキタよ。
マチさん、アイメイク取れるの覚悟でダダ泣き。
おかげで下睫毛さんがいなくなったよ・・・!!(笑)
や、でも聞けて満足ーvv

MC

15:VERB

キターーーーーーーーーーーーーー!!!
もうね、盛り上がりソングになっちゃったねー、すっかり!!

16:SAY YOUR DREAM


EN01:I am xxx

EN02:彼女の"Modern・・・" 【SPEED POP】

EN03:SHUTTER SPEEDSのテーマ 【BELOVED】

EN04:ACID HEAD 【GLAY rare collectives vol.1】

ここの3曲怒涛過ぎ・・・!!
丁度友達と2人で「この曲は聞きたいよね~」って言ってた直後だよ!!
しかも3曲とも聞きたい言うてたヤツだよ!!
「セッ ドラッ ロックロー!!」言えたー!!
シャッターもさ、大阪言うてくれたしーvv(うふふふふふふ)
ACIDもヒサシの「にょうもあひろー」聞けたしーvv
あ、そうそう。
今回のACIDでのイントロのタクローソロ。新しかったっす!!
だって・・・

前に置いてあるモニター2つに跨って弾いてたもん(笑)

そしたらテル、同じ様にモニターに乗っちゃってー。
2つに跨るタクローと、その内の1つに乗っかるテルと。
・・・何やってんの(笑)

で、最後の隣のヤツと手を繋げ!になって。
802で今日のこの音源聞けるかもよーって話が出たのねー。

ジロちゃん「お前らバギクラも聞けよ!最近メール少なくなったんじゃねえの?!」

21時って忘れやすいんだよ、ジロちゃん(笑)
すまんすまん。


いやー、ホントあっという間だったー!!
でもすげー楽しい時間でしたわvv
やっぱライブってイイね!
生ならではのハプニングとかもあるし(笑)
まさかマイクのハウリングが聞けるとは思わなかったぜい(ぐふふ)
ジロちゃんも終始ぴょんぴょんしてて可愛かったしなーvv


追記>>
なんと!!Σ(゚Д゚ )
今テルブログを覗きに行ったら・・・
元々「彼女~」はアンコールに含まれていなかったと?!!
ジロちゃんが「凄い盛り上がりだから、彼女~増やして良い?」って言ったんだってさー!!(うひゃーーーーーーー)
ありがと、ジロちゃーーーーーーーん!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


