スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BYE-BYE 孤独な日々よ@神の雫 le huitieme verre 8 感想

2009年03月04日 10:54

昨日はひな祭り、とゆ事で


晩ご飯がちらし寿司でした


おかずが何故かから揚げでした


・・・や、好きだからイイんだけどね?から揚げ


・・・・・・うん、イイんだけどね?


お寿司にから揚げ・・・回転寿司かよっ(笑)






昨日HMVに行ったところ・・・

見慣れた顔が!棚に立てて飾ってある!!

・・・しずくん写真集でした

思わず手が!手が伸びそうに・・・!!

はい、密林さんの発送待ち組デス

どどどどども マチです 噛んだわけじゃないよ






DVD-BOXの発売情報来ましたねー!!!
(いつもありがとね、優仁vv)
2009年の6月24日(水)発売!!
大安かどうかみたら「赤口」だった。
・・・一瞬とはいえ「赤西」に見えたあたしは最早末期 orz
本編の他に特典Discが付いている模様ー。


あ、そうそう


昨日ようやくメイちゃんの執事を初めて見ました。
ええ、あれだけ勧められてようやく昨日ですよ。
しかも見た理由が・・・オカンが見てたから。
あれ、いつから見てたのこのドラマ。
つかイケメンがいっぱいいましたです!(皆 知ってるわ)
理人が殴ってるシーンはちょっとごく2を思い出してしまい、DVDに伸びる手を止めるのが大変でしたヨ。

「ダメよ・・・!この後雫が待ってるんだから!竜に行っちゃダメ!!」

目当ては竜だったようです(せめて水嶋ヒロを探しに行けよ)





しずくん感想ですが。
リアルにね、見てる時はココまで考えて無いのよ。
ちゃんとストーリーに引き込まれてるんですよ。
でも・・・
リピるとどうしてもこうなっちゃって orz
腐っててスイマセン(ひゃー)

・・・ホント腐っててスイマセン(2回言ってみる)



だーかーらーさー
愛のムチのシーンはさっ・・・(←悶え中)
つか今コマ送りして見てて気付いたんだけど・・・
一青にーさん、雫の腕掴んだんじゃないんだねー!
手の平っつーか手の甲っつーか手首っつーか・・・すごい微妙なトコ握って止めたんだねえ。
・・・萌へ(←ドコに萌えてんだ)


あら
気付いちゃったわな、皆(笑)
険悪なムードに慌てて帰っちゃったけど・・・もしもーし、お仕事もう終了?(笑)
定時後に作戦会議してたって事か・・・?
この仲良しさんたちめっ!
でもなんかイイなあ・・・ある意味一致団結してんじゃん?
楽しそう!こんな職場、毎日楽しいだろうなあ・・・しずくん居るし(←え、それが理由?)
たまに一青にーさん、来るし(←あ、それは見てみたい)


マキさんが着なくなったと思ったら・・・!
今度はセーラか!
・・・や、毛皮の話(笑)
あ、つかマキさん!そんな格好で外出たら風邪ひきますよー!(←んな事考えてる場合か)


一青にーさんがワイン注いでるのを見て
アレ思い出しちった。
かつかつにPUFFYがゲストに来た時のゲーム(笑)
つかつかつか!
かつかつでふと思った。
神の雫が終わるまでに・・・田辺さん@一青にーさんにゲストでかつかつに出て貰いたかった・・・!
皆で一青にーさんのモノマネすりゃイイよ(番組としてそれどう)


一青にーさん「私には・・・セーラがいる」

一青にーさん『そして私の心の中には雫くんという誰にも代えられない天使が・・・マイ・スウィート・エンジェルいる。彼の姿は・・・例えこの目が完全に見えなくなったとしても、その輝きが陰り損なわれる事はない。今もこうして目を瞑るだけで瞼の裏にあの可愛らしい姿が思い描かれ、笑顔を浮かべた彼が私の傍に・・・そして私に笑いかけ・・・おおおぉぉぉぉ・・・・・・!!!』

・・・すいません(謝るなら書かないの)


雫くんセンサーが
働いたんでしょうか(余計な茶々を入れるでない)
じゃないと雫がお墓参りしてるだなんて分かる筈が・・・分かる筈が無いじゃないデスか! ((((゚Д゚;)))) ガタブル ガタブル
自分の目の事を知った雫が使徒探しを下りるんじゃないかって確認しに来たにーさん。
・・・流石、雫の事よく分かってんじゃないかっ。
目を犠牲にしてまで使徒探しを続けるって、凄い覚悟だなあ。
くじけそうになるかもしれん時の為の2人だけの誓いだったんかもなあ。

つか

これってある意味兄弟勢揃いな図だよね。
・・・一青にーさん、ハーレムじゃん!!(逝くか?)


一青にーさん「君と私で立ち会う事・・・約束してくれ・・・!」
・・・他の方々は最早眼中に無い、と。
ムッシュとか霧生さんも立ち会ってますけども。
・・・言わん方がいい?(言わないでおきなさい)
なんかアレみたいだなー。
殴り合いの喧嘩の後、親友に変わる男同士の友情。共に闘ってきた戦友との誓い、みたいなさ。
・・・つまりは完全なる2人の世界だとゆー事か(待て)


初恋@島崎藤村
習ったっけなあ・・・もう全然覚えてないよー。
横でオカンが「あたしの年代の人だったら途中まで覚えさせられた筈!」言うてましたが・・・
はい、学校によって違うと思うヨ (´-ω-`)


執事吉田さん、ご拝顔
や、ようやくちゃんと顔が見れたな、と(笑)
カーブに入りたがってる雫坊ちゃまにそっと鍵を渡すよっしー(誰)
やるじゃん、よっしー!!
と、思いきや
実は霧生さんの差し金っ?! Σ(゚Д゚ ) ナントッ!
前回の対決の時のお礼でしょうかね?
見せてあげたいのは山々だけど、ダメだって言われてて。
だから自分の『知らない間』に雫が『勝手に』入ったという風にした、と。
うーん、にくいね霧生さん!!
・・・つかさ、ちょ、ホント愛されてるなあ・・・雫。


みのりを祝う
なるほど!そゆ事ですかー!
一青にーさん誕生日は12/19か。・・・雫と一青にーさん、11歳違い、か。
・・・・・・あは(何を考えた 何を)


ふわあぁぁ・・・
雫が・・・雫が・・・一青にーさんが唯一の肉親だと自覚したぁぁぁぁ!
つか「一青さん」て(鼻血)
・・・あれ?前から言ってましたっけ??(はて)
ま、いいや。
完全に懐いてるじゃないか雫 orz


マキさん
えっ、次は藤枝さん?!


ひゅーひゅーvv
桃の天然水じゃーございません(懐かしい)

みやびちゃん「ワインいっぱい飲めたし、美味しかったし・・・」

雫「それだけ?」


わぁい、イジワルしずくんだーvv(むふふ むふふ)
可愛いなあ、雫とみやびちゃんのコンビ(デレデレ)


一青にーさん「私は・・・彼のおかげで変わったのかもしれない」
ええ、ええ、雫によって変えられたでしょうよ。
遠くからでも雫の位置及び姿を感知出来るセンサーを搭載するようになりましたもんね(え)
それに表情がやーらかくなりましたモンねvv

雫をガン見する時ですが。

あと・・・やーらかい表情してる時・・・してる時・・・あった、か?
セーラに対しては前から優しかったしー。
・・・しずくん、特別扱い!!!(うひょあ)


えー?!
マキさん・・・折角掴んだ手、離しちゃったの?!


雫がっ・・・!
一青にーさんの手握っちゃって・・・そんな告白しちゃって・・・。
一青にーさん、寝てる場合じゃねーべ!
今!今起きなきゃ!!今この瞬間起きなきゃ一生後悔すんべ?!!(落ち着け)

雫がさ、決心したように表情キュって引締めた時、思わずドキっとしつつ。

なのに

その前、頭の中では・・・

一青にーさんの手を雫がギュッと握り締めたまま、その手に涙が一粒零れ落ちたりなんかして。
その感触。
その温度。
その声に反応して、ゆっくりにーさんの目が開くんじゃないかとか本気で思ってましたデス。


・・・いつの時代のドラマだよ。
そうなったら、完全に雫はヒロインと化しましたけども。
・・・まあ無いわな!


ワンドロ聞きながらの雫回想
そ、そんなお宝映像ばかし・・・!(鼻血)
叩かれるシーン
会社で怒鳴られるシーン
使徒探しに戻ってきた雫を優しい笑顔で見つめてるシーン
・・・って、雫・・・にーさんに見られてるって自覚あったのか!(←そこ?!)
「待ってたよ、雫君」ってにーさんに言われるシーン
・・・もう萌え満載・・・!(パタリ)


次回予告
あー・・・もう最終回だよ・・・。
いつも思うんだけど、あっちゅー間だよねえ・・・ドラマの1クールって。

雫「一青さんの想いを引き継ぎます」

どうしよう、この後・・・
「私は・・・想い出にはならないさ」とか言ってにーさん出て来たら(←それ、セフィロスだから セフィロスだから)

雫「ありがとう、兄さん・・・」

えっ、一青にーさん、まさかまさかの展開・・・?
雫にはいつか“兄さん”言うて欲しいとは思ってたけど・・・こんな展開?!(涙)
違うのー!!!
雫の“兄さん”呼びは一青にーさんに直接、目の前で、ニッコリ笑顔付きで、言って貰うのが夢だったのー!!
えーん、にーさんカムバック!!!!
「おおおおぉぉぉぉ・・・・・・!!!」が、アレで最後とは言わせねえよ!




まーた変な感想書いちゃったヨ。
これが後1回しか無いんだと思うと悲しすぎる・・・!!
次クール、あたしは一体何を楽しみにすれば・・・(しくしくしく)
・・・リピリピ、いっぱいしよ(ぐすぐす)



コメント

  1. 智子 | URL | buI3a3AE

    Re: BYE-BYE 孤独な日々よ@神の雫 le huitieme verre 8 感想

    マチしゃ~ん・・・ゴメン;;
    なんだか全然違うドラマを見てたような気になってきた(ゲラゲラ)
    アタシにもその末期眼鏡売ってくれ(失礼)

    こんにちわ☆

    今朝からずっとPCの前に座りっぱなしです。
    えぇ・・家事なんてしてられませんよ(人間失格)
    だって、りーさちゃんのブログのお内裏様エルモを見ちゃったら
    ぐふぉうぇrちゅいおdfghjkcvbん・・ですもん(いみふ)

    アレ絶対亀のエルモだよねぇ。。
    なに可愛い子としてくれちゃってんの?って朝から崩壊。
    毎日絶賛崩壊中!ってダメじゃん!人としてダメじゃん!



  2. マチ | URL | -

    Re: Re: BYE-BYE 孤独な日々よ@神の雫 le huitieme verre 8 感想

    智子さん>

    あひゃひゃひゃひゃ!
    もうね、リピるとダメです。リピると(笑)
    どんだけ変な方向に持っていきたくなるんだっつー話ですよー(あは)
    末期眼鏡、マチ脳と同期させないと動かないですよ~?(←あんのかよ)

    ちはっ、智子さん♪

    りーさちゃんトコ見てきましたよーvv
    も、ものごっつ可愛い orz
    手作り感満載なトコがイイですよねーvv
    桃の枝刺してるの、ワインの瓶だし(笑)
    思わず画像保存しちゃったですー(うふふ)
    確実にカメエルモですな、コレ!!
    とゆことは
    ・・・どこでもいっしょ?(←トロか)
    飾り付けしようと言い出したのが誰なのかが気になるトコですが。
    カメなら悶え死ぬ orz

    萌え、ほどほどに。
    崩壊しちゃダメだすよー!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


