スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あたまのなかがてんぱるぞ@歌番組出演決定

2008年11月17日 10:59

昨日はですね


オカンの歌のレッスンさせられてました


・・・・・・なぜセンセーでも無いあたしが(笑)






あ、ドモです マチです

まだ月曜ですが・・・

早く週末にならんかい

と、早々思っておりますです

だってMステあるし機種変したいし・・・っ!!!






ええ、昨日はナゼか延々レッスンに付き合わされましたヨ。

日頃ちょくちょくかつんを口ずさんでるオカンですが・・・
・・・や、あの声の大きさは最早熱唱の域ですけど(近所迷惑)
歌い始めと歌い終わりが結構な確率でズレるんですよ(笑)
しかもそれ指摘するとナゼかキレられるとゆー(理不尽だー横暴だー)
今回はどうしてもちゃんと歌いたいという事でレッスン致しましたヨ。

課題曲:ぷれしゃすわん

・・・オカンの中で今一番熱い曲だそー。着うたもコレ。
ちなみにメールは「ハルカナ」でござんす。
・・・設定してあげたのはあたしだけどもさ(笑)

しかし

真顔魂DVDを見てた影響なのがバレバレですなー。
何回も見てる筈が、ようやっと聞いてきましたよ。この曲なんて曲?って。
ハルカナと一緒に着うたダウンロードしてあげたのですが・・・
ひたすらケータイでそれ聞いてるんですよ。ずっと。
なもので、心優しいマチさんはオカンに通常盤をあげたのー。

だがしかし。

折角通常盤をあげたのにも係わらず、音程がズレるので、PCで聞きながら歌い方の特訓。ひたすら歌う。ええそりゃもうひたすら。
間違えたら即巻き戻し。

「自分の耳で、自分の声とCDの声が合ってるかをちゃんと聞いて!」

「ほら、また歌ってる自分に浸ってる!そうじゃないって!!」

「ちゃんとCDの声を聞きなさい!」


・・・ピアノのセンセか(笑)
まあ努力の甲斐あって、ようやくCDの音程と自分の音程が違うって事に気付いたそうでござんす。
・・・ようやっとそのレベルか orz
まあ・・・そこに気付いたのは結構な進歩だけども。重要な事だしね。

うん、まずはバラードを歌えるようになろうぜ、オカン。
バラード歌えんのに「へるのー」歌いたいとか100年早えよ!!

オカンの最終目標は「あたしとハモる事」だそーです。
あたしがCDに合わせてハモってるのを聞いて、そう思ったそうなー。
うん、ぷれしゃすはハモったら綺麗だかんね。頑張れ。







もうすぐ歌番組ラッシュが始まりますなー!!(うきうき)
Mステ3週連続とか凄いよね!!2週なら分かるけどもさ。
しかし・・・Mステだとアレもあるんじゃないの?SPもさ!!
もし出るとしたら・・・4回も出るじゃん ヾ(*´∀`*)ノ゛ キャッキャッ
うん、嬉しい。嬉しいよ?勿論!!
衣装とかすげー気になる!!
ドンエバの時さ、小物変えてきてたじゃん?2回目の時。
そん時みたいにちょっと変えてくるかなー?どうなのかなー?
という、純粋に楽しみにしてる部分も有りつつ、
若干・・・

どっかで何かやらかしてくんねえかな

とか思ってますが(鬼)
ええ、間違えやすいあの子がやっちゃうんじゃないかなと。
まあでも・・・
バラードで間違えると目立つしね・・・。
よろこびー、とかキプフェのようにはいきませんな。

Mステ出演>>
11/21、11/28、12/5

ヘイ出演>>
12/1


しばらくMステはベタ録りだな(笑)
あと、少クラのプレミアムの方にも?出ちゃうって?
ハッ、だからウチは映んないんだってばよー!!(やさぐれ)
どーせつべ待ちですよー。けっ(やさぐれ中)
うたばんもどっかで挟まってくるよねー・・・。
あ!あと音楽戦士も!!
次ぐらいはまたトークとかしないっすかね?キンコンさんよ(←や、この人らに言われても)
流石にMラバはもう無いだろうなあ・・・(笑)
あのメドレー、好きなんだけども。


コメント

  1. @音三昧 | URL | -

    はじめまして^^
    通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
    宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

  2. マチ | URL | rGf.koG2

    コメありがとうございます!

    音三昧さん>

    コメありがとうございます!!
    すすすすすすすっかり遅く(汗)
    まさかコチラにコメくださる方がいるとは思ってなかったもので・・・ orz
    また遊びに行かせて頂きますねvv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


