
--年--月--日 --:--


昨日のおはなしおはなし

2008年02月12日 09:29

・・・テレビ番組について行けてません!!

見てるんだけども感想書いてません!!



・・・・・・書きたいのよ、書きたいのは山々なんだよ(遠い目)





でもね





見返す暇が無かったんだー!!!!



・・・・・・え?ホントかって??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、ね(何)





とりあえずメモ書き。書き書き。要ちぇきらっちょー。





◆ 1ポン感想 Round4&5

◆ かつかつ44th感想

◆ SEDA感想(お煙草カメvv)

◆ オリコン感想(仁カメ相合傘ーーー!!!!!)

◆ Mステ2週分(仁カメ遭遇話/2回目)

◆ ズムサタ感想

◆ めざまし感想

◆ ヲタ3誌感想

◆ ジャニショ写感想

◆ 妄想(←え)






多いな!!!(←泣きそう)











今日はですね。

こんなに感想書きたいものがあるというのに何故書かなかったのかという理由・・・元凶?(←オイ)であった昨日のお話をば。



・・・・コス話なので一応隠し隠し。ええ、嫌な方は見ないで下され。

まあそんな大した話はしてないけども。

夜なべのグチですか、ほぼ(笑)

ええ、見ないで(切実)
[昨日のおはなしおはなし]の続きを読む

明日から休み!!

2007年04月27日 11:26

明日から6日までお休みでござーい。
ええ、1日も2日も休みですよウチは!!(ぐっ)
祝日が休みじゃないんでね、休み長くても許してちょーだい。
共有フォルダが途中で使用禁止になるので、実働16:30まで。
ネット見放題!!
・・・今もずーっと見てますが(コラ)

この9連休中に友人がやって来ます。
共にかつんコン参戦に(むふ)
3泊4日予定(長)
前はGライブだったのでね。かつん話は・・・や、してたけども。
今回はなんてったってメインですので!!
夜更かししてまでお互いの萌えを語り尽くしている図が目に浮かぶ(笑)


で。

30日のレイヤードに参戦致します☆
もちカメ信号衣装で!!
・・・まだ手直ししてないんだけどね。
はてさて。体型に変化はあったのかどうか・・・。
直さんでもいい感じにならんかなーと淡い期待を抱いてみたり。
だって仕事中もお菓子ガマンしてますもの!
小技・・・もとい小枝だけでガマンしてます。
(↑フツー仕事中は食べません)
しかし・・・ウエストはいいんだけど太腿さんが!!
太腿さんに変化がない(涙)
引き締まった感はあるんだけどなー・・・太さ変わらず(死亡)

この前の時は・・・ジャニコスさんがオンリーワンでかなり切なくなってたのですがね。今回はどうでしょうか。いらっしゃるのかなー?
見たいなー。誰かいないかなー。
かつんコスさん見たいなー・・・。ヒサビサに。
コン衣装とかさ、誰かいないかなー。
自分じゃ作れんから見てみたい。
どうか居らっしゃいますようにー(念)

衣装完成!

2007年03月20日 08:37

20070318135510.jpg
無事に信号PV衣装完成です!
全工程手縫いというのは正直・・・死ぬかと思った。
まだ細かい所、袖の縫い付けや袖口縫うぐらいは良いんですよ。
でも流石に襟や裾を縫っている時はミシンさんに助けを求めたくなったものです(遠い目)

貼ったのが完成した衣装なんですが、突貫工事ぶりが所々発見出来まふ。
赤と青のラインとかね!(笑)
あ、顔はお見苦しい点が有りすぎるのでカットです。
布をアイロン接着しているこの部分、土台の生地が伸び縮みするタイプなのに対し全然ちっとも全くこれっぽっちも伸びやがらないんですよ。
おかげでファスナー閉じようとすると、腹筋さん総動員です。
痩せなきゃなー、と(切実問題)
あとやはしポージングの練習はしておくべきでした(凹み)
つかジャニコスがオンリーワンだったので、一人浮き具合が半端なかったです・・・寂しかったよ!(苦笑)

コス服進捗状況。

2007年03月12日 09:43

早々とお仕事終了してしまいました。
さて、今日1日どうやって時間潰ししましょうか。





昨日はひたすら縫ってました


おかげで結構服作成順調です



やったね!!



マチです




にょきにょき用のネタがもうありません(笑)
ま、たまには違う感じで、ね。

昨日バースデーケーキを買って来て貰ったのですが、それが抹茶ケーキ(小豆入り)だった為、若干不機嫌でした。
抹茶は飲めるけど食えないという変わった人物です(←自覚アリ)
そこに小豆が乗ってたりした日にゃもう!!
でも餡子は好きなんだよね。
チーズケーキ買って来て、と言ったのに何故にあたしの嫌いなものを買ってくるかね・・・全く。

さてさて、進行状況ですが。
若干緊急事態発生です。
もしかしたら・・・前のファスナーが閉まらないかもしれん可能性が浮上してまいりました(汗)
真顔ジャケがちょっとガバガバしてたので詰めたらコレだよ。
やばーい!!!
生地自体は安いので構わないんですよ。所詮1m580円(安っ)
袖口とか襟とか裾についてるゴムみたいなヤツ。アレが高いんですよ!!
1m1200円ぐらいしました。しかも2mご購入。
出来ればそのゴムを付ける前に閉まるのか閉まらんのか分かりたい所なんですが、そのゴム部分を先に付けないとファスナーが付けれない。
つまりは完成してみんと着れるかどうか分からんという事で(痛)
あと1週間で5kgぐらい落としたら悠々入ると思いますが。
まぁそんな事天地が引っ繰り返っても無理な話というもので。
ファスナー付けてどんだけ伸びるかというギリギリな感じ。

えーいこんなトコでギリギリで生きていたくないんですがぁぁぁぁ(フェイク混じり?)

どーするよあたし。
どーする?!(ライ●カード?)

取り敢えず今以上に筋力トレ頑張るしかないか・・・。


<追記>
さっきトイレ行ってふと思ったのですが・・・
脇に布足せば良いんでね?と気付き(爆笑)
なんだ、あっさり解決したじゃん。
片方だけ袖付けちゃいましたが・・・糸解けばいいし。
その辺はまぁしょうがないということで。
脇下部分を縫っちゃってるのは・・・解くの面倒やから裁断。
(↑この辺B型混じり発揮?)
どうせ布継ぎ足すんだから一緒でしょー、うん。

まぁ後は・・・それが18日までに完成するか否かという事だけですね。
(↑それが一番重要だろ)
今日から早速頑張るべー!!
東京タ●ー見てる場合じゃないな(笑)

信号衣装製作状況。

2007年03月08日 09:50

表題、の前に。

ユニーーー!!誕生日おめでとう!!
あとでメールも送っとくけれどもね(笑)
一足先に24歳ですな。
しかし・・・ウチらも付き合い長いんだか短いんだか。
アレ、最初に会ったのっていくつの時だ?20歳ぐらいか?
まだ出会って4年ぐらいなのに・・・濃いな、ウチらの関係(笑)
これからも末永くよろしくですよ、ユニさんや。




ということで。


現在の製作状況は・・・未だ布の状態で止まってます(死)
や、一応切り取ってはいるのであとはせっせか縫っていくだけなのですがね。

最近信号シングルのジャケ写をジーっと見ていたところ。
「あ!!こんなところにポケットが!!
 つーか何コレ、肩にもファスナー付いてるよ!!
 ファスナー4本足んねぇよ!!
 あ、ネクタイ!!ネクタイ用の布買ってない!!」

という事に気付きまして(遅)
買いに行く前によくよく衣装見とけばよかった・・・(後悔)
しかも布買う時の資料、ケータイに入ってた画像のみでしたから(え)
「コレ・・・か?
 や、でもこっちの布の方がぽい、よな・・・。
 え、でもこっちのほうが値段高いし!
 3倍近くも違うってどういう事?
 つか安い方、生地剥がれてくるの?ダメじゃん!!
 あ、でも見た目似てるのは安い方だー!」

なんて1人で考えながらずーっととらやの皮系布の前を占領(迷惑甚だしい)
結局買ったのは安い方ですが。
店員さん捕まえてずーっと聞いてましたから。どのぐらい禿げてくるとか色々。さぞ迷惑な客だったでしょうな(笑)
襟とか袖の部分の・・・ゴ、ゴム?は白い太めのゴムみたいなの買いまして、ラインは手書き予定(爆笑)だって売ってないんだもん。しょうがねーじゃん(苦笑)
靴とサスペンダーとポロシャツは手持ちので。
問題はパンツ・・・買うか買わんか・・・。
一応黒のパンツは有るんだけど、如何せん安物だからラインが綺麗じゃない。つか裾短い・・・。かといってユニク●さんでパンツはあんまり買いたくない・・・。
うーん、どうしようか。良いのが見つかったら買おうか。

これ、18日までに絶対間に合わん!!
でも17日はオカンが泊まりでいないから・・・この日にどこまで進めれるか、が問題になってきますな。

つーか初だよ。イベントの時にオカンの目を気にせず出掛けられるのって(笑)

次回予定。

2007年03月01日 13:03

次回予定と致しましてはー・・・
3月18日・・・・予定(曖昧)
そしてきっとATCのに参加する・・・筈(激しく曖昧)

ええ、今のところは、ですが。

そしてきっと参加するのだったら既存衣装で行く事は間違いないです(笑)
んでもっておそらく第六感衣装でしょうな。
だって軽いし楽だし便利だし。

遠いどこかに視線やりながら煙草吸ってる第六感もどきのヘタレカメコスがいたらそれはきっと間違いなくあたしです(笑)

見つけた方はどうぞ声を掛けてやってくださいー。
ヘタレ対応しますので笑えますよ(笑)

ジャニコスさんでしたら写真お願いするでしょう。
つーかします(←するのか)


<追記>
そういえば・・・当落確認は3/2からのようですねー。
きっと凄いんだろうなぁ・・・(←ほとぼりが冷めてから掛ける派)
そういやいつも気になってることが有りまして。
24時間音声ガイダンスってあるじゃないですか。
あの・・・お姉さんの噛みっぷりはいかがなものかと。
や、別にとやかく言う気は無いですよ?
そりゃーあんだけ長い文章をつらつらと読んでるわけですし、間違いもするでしょう。
だがしかし。
アナウンス的な事をしていた身としてはアレはかなり気になる。
ええ、気になりますとも。

お悩み中。

2007年02月20日 13:17

さてさて。

オンリーも無事終了した今日この頃。
次回作は一体何にしようか検討中。

真顔衣装も第六感衣装も良いんですがね。
そろそろ同じ衣装ばっかりだと飽きてきた(苦笑)
でも第六感は持ち運びがごっつ楽という利点が!!
迷彩パンツ穿いて行けば持っていく物はシャツとベストだけっすからね。
一番楽なのはサプリの勇也ですが(←アレは私服だろ)


候補として・・・つか若干作る気満々なのは信号衣装。
だってアレ簡単そうじゃん(笑)
取り合えず上のヤツ作ればいいだけじゃん?
・・・・上手く作れるか否かは置いといて(笑)
またしても手縫いする気ですから。ミシン使いませんよ!

つーかね、分かった事があるんです。
過去の裁縫授業を振り返っても・・・
ミシンを使うと思っていたものに仕上がらないという事に(致命的)
不器用なんだかそうじゃないんだか。どうなのコレ(笑)

SHE SAID...とかでよく着てたあのアルミ衣装の生地ってフツーに売ってるんですかね?
とらや・・・売ってたら良いなぁ。つか売ってなかったら作られへんし(笑)
どうせ作るなら海賊魂でも着てたあのアルミ衣装作れば・・・とも思いましたが・・・
まぁあんな複雑なの作れるなんて筈も無く(涙)
そしてあのアルミ衣装=エロ腰、というイメージが強いんですよ。
SHE SAID...然り、愛のセニョリタ然り、太陽のSalsa然り。
そんなエロ衣装(←え)、あたしが着たとしてもエロのエの字も出る筈も無く。



ただひとつ問題が。

たったひとつの問題(←何)




・・・次はどのイベントに行けるかっつー話ですよ(笑)
七分袖の信号衣装。
暑くなり過ぎても寒くなり過ぎても厳しい衣装(笑)
アレ絶対風通さんって!!
折角作っても着るとこなかったら意味無いしなー。
うーんうーん。ユニさん、どうよ(←人任せ)
3月のレイヤー●逃したら次は何処になるだろうか。


そしてつくづく思う事が。
あたしのこの骨太さはカメというよりもじんじんよりなのではないだろうか。
髪質等々も含めてさ。カメみたく柔らかそうでは全くない。
まぁカメにしろじんじんにしろ、似ても似つかんのは当たり前ですので・・・ま、いっか。
自分がより萌える方で(笑)


最近の記事


